プロが教えるわが家の防犯対策術!

って思うんですが皆さんはどう?

これだけ巷で蔓延している薬物や使用者は完全スルーしておきながら、タレントを定期的に逮捕してやった感出してるクズ警察とそれを全く指摘せず一緒に面白おかしく報道するマスゴミ屑ども

まさに日本をぶっ壊す無能な機関

A 回答 (14件中1~10件)

公明党が反対するスパイ防止法さえあれば薬物など海外からの入荷は激減します。

薬物などの入荷に関する情報が国家機密として指定されているので、スパイ防止法があればその情報の流出を抑制でき、それだけで対策が整いますので入荷そのものを減らすことができます。
    • 2
この回答へのお礼

自民、公明にもいますが野党なんかほぼスパイみたいなもんですからねw

なかなか斬新かつ理に叶った回答だと思いますw

結局、警察は薬の仕入れ先を突き止めてない‼️から、ダメなんだよ‼️❎

• 0

麻薬が末端で蔓延していることを懸念しておきながら、警察を無能呼ばわり。

地域に根付いている警察だからこそ、麻薬取締局にはできない捜査ができるのです。
地域に根付いているとは、その地域のグレーゾーンにある組織の幹部と通じていること。それを、貴方は癒着呼ばわりしていますけど、違うのですよね。
グレーゾーン組織とは、その組織のメンバーの生活の互助組織の役割を果たし、治安を乱さずに平和に暮らしていける手助けをする反面、メンバーの生活のために外国人違法就労とか、風営法違反とかもやっている組織です。その小さな定常的な犯罪を目こぼしする代わりに、より重大な犯罪、組織対立による殺人とか、覚せい剤などの薬物の大量輸入などの重大犯罪情報を提供してもらうことで、警察と組織がギブ&テイクの関係にあるのです。
グレーゾーン組織も日本政府によって、暴力団みたいに反社会組織とのレッテルを法的に貼られて潰されることは恐れているのです。警察も取り締まりには人手も予算も限られているなか、上部からは大きな成果を求められている立場にあって、裏社会に詳しいグレーゾーン組織からの情報は捜査に欠かせないもの、そんな持ちつ持たれつの関係ができているのです。
警察とグレーゾーン組織が、自分たちの目的のために、一線は超えない範囲で互いの利益のために情報交換する、それができてこそプロの警察なのです。
芸能人が狙い撃ちされるのは、社会的影響が、とくに大衆に対して大きい者の犯罪を野放しにすることへの社会的悪影響を避けるためと、一罰百戒の見せしめのためです。
    • 0
この回答へのお礼

持ちつ持たれつって持たれてる時点で無能だからですよねw

反社に持たれてる時点でそいつが国家権力であろうが同等又はそれ以下って事だと思います
お目溢しではなく賄賂が正解ですね

見せしめではなくパフォーマンスですね
周りに薬物使用者は昔からいっぱいいますがw誰一人自分だけは捕まらない、捕まるのは運が悪い奴だけって豪語してますね
実際に捕まってないしw

児相もそうですが地方公務員なんてモンは民間じゃ使い物にならない痴呆のゴミばかりだと思う今日この頃ですw

回答ありがとうございました

スルーしてるんじゃなくて、報道してないだけじゃないかと思いますよ。

時々やってる警察24時とか・・毎回のように薬物犯でてきますけど、顔にモザイクだし恐らくその程度じゃニュースにならない。
素人なら販売とか密輸でもしないと・・・

マスコミは警察を指摘する側じゃなくて、通報せずに見ないふりする側でしょ。大手事務所相手ならなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

個人の薬物は売人も含め優先度が一番低いから捜査は皆無ですね

しょっぴくと書類作成が面倒くさいからという理由だけです

被害届を絶対に受理しないのと同じ理屈。
奴等こそ泥棒として逮捕起訴されるべき人罪w
税金泥棒としてねw

覚せい剤使用による我を忘れての犯罪ってのは日常的にも起こりうる場合は

確かにあります
ただ日本だけが合法ではなくて他国では精神薬みたいな処方としてOKとなってます
なぜ日本人が使用するとだめなのかは違法だからダメであって
人間的な悪ではないはずです
薬機法の違反であって、その中には人が死ぬことも含まれてるので厳正になってますが
精神科で処方される薬って凄い害があってそっちのが問題だとおもう
    • 0
この回答へのお礼

ただ生産性を阻害し社会秩序を崩壊させるだけの力はあると思います。

同感です。

薬物防止を訴えるなら、性犯罪並みに定期的な報道を行えば良いですし、警察はタレントだろうと、一般人だろうと関係なく、逮捕すべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こういう志のある若者が警官になれば犯罪者も少しは減るとかと常に思っています

どういった根拠で、

「これだけ巷で蔓延している薬物や使用者は」と

断言できるのか、その「根拠」を是非、「署」で、伺いたい。
    • 1
この回答へのお礼

署で伺うだけの有能な警官がいりゃ薬物は蔓延しませんがな

やる気の無い怠慢な野郎どもが交番や署内の給湯室でハメてる間に事件は起きているんだよ

股間を起こしてる間にな

参考までに

厚生労働省発表数値
令和3年度

薬物事犯検挙人員数
・覚醒剤 ……… 7,970 人
・大麻 ………… 5,783 人
・麻薬・向精神薬 …… 639人
・あへん ……… 16 人
・全数 ………… 14,408 人

薬物押収量
・覚醒剤 …………… 998.7 kg
・乾燥大麻 ………… 337.2 kg
・コカイン ………… 15.1 kg
・MDMA等合成麻薬 …… 80623 kg

マスコミが大騒ぎするような有名人の事犯は、ごくごく一部です。年間数件?

それしか知らない一般人が大多数。
    • 0
この回答へのお礼

参考資料ありがとうございます

年間の検挙者全数15,000人ってw

一つの政令指定都市だけでもその10倍は軽く薬物使用者いますねw
それが現実です

回答ありがとうございます

違法薬物の取締りは警察ではなく厚生労働省の麻薬取締官(通称:マトリ)の仕事です。

捜査権・逮捕権を持っている。

東京は、九段南の千代田区役所と同じ庁舎に「厚生労働省 関東信越厚生局 麻薬取締部」があって、有名人が逮捕されるとマスコミの取材陣とカメラと中継車が、地下駐車場から出てくる車を待ち構えています。上空にはマスコミのヘリコプターが旋回(車を追跡取材?)。

マスコミに公表するのは「見せしめ効果」を狙っているのでしょう。マスコミも飛びつくネタ。

日常地道に行われている仕事や内偵捜査は当然放送されないので、一般市民はマトリの仕事を知る機会がない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

麻取は密売組織と売上規模のデカい売人、大規模な密輸に対する合同捜査が中心ですね
逮捕権はあるが警察とは全く別物で格上

個人の摘発は基本的に警察署の地域安全課
とは言っても実際には裏社会と安全課課長はお友達だから、互いの収入源を担保する為に黙認。ましてや個人の使用者などチクリを入れたところで捜査はおろか逮捕などまず有り得ない
摘発情報(薬物だけでなく風営法違反も一緒)は警察が全て地元の反社に事前予告するから捜査の日に反社が絡んだ逮捕者が出る事はまず無い。
警察が国家の代紋を背負ったヤクザとは良く言ったもんだ

タレントの薬物検挙は警察24時のシャブ中逮捕と一緒で、無知でアホな大衆にアピールする為の出来レースの茶番
表か裏かだけで警察は所詮ヤクザ以下

報道と言いますが、ワイドショーがあの手のニュースを延々報じるのってただの野次馬です。

視聴者の野次馬根性に迎合して視聴率が上がってCMたくさん見てもらえれば万々歳なだけの機関ですので、無能とかいちいち議論するのがお門違い。

強いて言えば国民が無能、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに現実はそれが一番合理的ですからねw

国家機関wと言っても所詮は地方公務員ですがやっている事がくだらねえ交通取り締まりと一緒でクズ過ぎ

腹が立つのはマスゴミ屑がそういう怠慢な屑公務員の実態を問題提起する様な報道を殆どしない事
批判すれば警察とか言うヤクザから情報のお溢れ貰えなくなるからねw

日本が先進国なのは民間の技術だけ