プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調がかなり悪く、毎日頭が鈍く痛く、だるく、吐きそうです。気が狂ってどうにかなりそうです。なので打ち込めものが欲しく、ダイエットを始めましたが、徐々に痩せてきて、体調が良くなりました。と言いたいところですが、全然良くならず、今も体調が悪く、今日は夜更かしをしてしまいました。毎日気が気じゃありません。どうしたら少しでも体調が良くなりますか?8年ほど前は毎日咳が出て、たまに吐いてしまっていました。こんな質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

不規則な生活はしない様にしましょう。

体に良くないです。質問の内容から、自律神経失調症だと思います。季節の変わり目などに起こる、気象病の可能性もあり得ます。自律神経が乱れると、心身が不調になり様々な症状が出ます。神経質で心配症な性格の人はなり易いです。ストレスを上手く発散出来ずに、ため込む人も注意が必要です。心療内科や精神科に行くのが良いです。自分も心療内科に通院歴があります。精神科の医院と言っても、普通の内科と同じ様な雰囲気なのでそう構える事は無いです。上手く先生に話が出来そうも無い様でしたら、家族に付き添って貰って、変わりに症状を先生に説明して貰う。実際そういう方もいます。又は、掛かりつけの内科などで見てもらって、精神安定剤を処方して貰って暫く服用して様子を見て、症状が改善しなれけば精神科の医院に行くでも良いです。紹介状を書いて貰えば診察がスムーズに進みます。どうしても、精神科の医院に行くのに抵抗がある様でしたら、自律神経専門整体師 前田 祐樹先生のYouTube動画を見て、セルフケアを試してみてはいかがでしょうか。自分も実践して見たら効果がありました。自分は取り合えず、毎日リラックスして楽しく過ごす様に心がけています。https://www.youtube.com/@jiritsushinkei_natura/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日リラックスして、楽しく過ごしてみたいです(T_T)やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 10:27

大丈夫ですか…?


打ち込めるものですか…ダイエットもいいですが自分の好きなことに没頭するのも良いと思いますよ
例えば漫画を読み漁ったりアニメを見まくったりグルメ旅に行ったり…
体調のところでは生活習慣を見直してみたり程よく運動したり
色々やってみましょう!
それでもだめなら、病院に受診してみましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2023/06/23 21:29

それストレスしかない気がします、心療内科でみてもらう方がいいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 10:26

先ず、どこに原因があるのかを把握する事。



それができない以上は、根本的な治療はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因を、はっきりさせたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 10:26

自律神経失調症じゃないですか??


わたし元気な時はこんな日々すっかり忘れているのですがストレスが溜まると同じような症状になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経失調症、調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 10:18

痩せないダイエットなんてありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 08:55

まずはダイエットをやめて病院に行ってください。

話はそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 08:55

まずは医者に行って下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!