アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しを天日干しする時に、
大きなザルがないので、
新聞紙の上に干しても
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

新聞紙はダメですよ。

腐るよ。
ザルを使うのは「通風」を得るためです。
ザルの代わりになるものを探してみてください。
例えば
・すだれ 100均にも置いてあるよ。
・干しかご、ハンギングドライネット、干し網など
 要は、上から吊るせるネット状のかごなら何でも良いです。

直射日光が当たる場所に使えるか、雨が降った時にすぐ取り外し出来るか、梅が転がった時に落ちない形状のものか、などを考慮して選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:51

新聞紙だと急に雨が降ってきたときなど


取り入れるのが大変ですし、
ザルじゃないと通風が悪いので
干すのには向かないですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:50

はい、大丈夫です。


但し、細かくくしゃくしゃにして、隙間を確保したほうが良いです。
ムシロやゴザなどでもよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:51

ザルを買えばいいでしょう。


ザルで干せば下も乾きますが、新聞紙ではくっついた面が乾かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:52

良くないです


風通しが悪いからカビがつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:52

はい、大丈夫です。


というか、そっちが普通だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!