プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で気持ち悪いほどの群れを成して飛んでるの? すごく嫌われているのはナゼ?

A 回答 (3件)

大自然の中でも、鳥が群れでいるのは、単独でいるより天敵に対して警戒しやすかったり、大勢でいる方が餌を見つけやすかったりするからだそうです♪


山の中などでは、樹々で見えなくて声だけ聞こえたりしますが、都会だと遮るものがなくて、姿が見えやすいのかな…?

複数で編隊飛行するのは、空気の流れができて、体力を消耗しなくて済むみたいですヨ♪
    • good
    • 0

東京ですが、大群の鳥は見ませんねえ。


2~30年前はムクドリがやたらにいる街路樹がありましたけど。何をしたのか知りませんがいなくなりましたね、

カラスでさえ群れは見かけません。
よく見るのはキジバト、ヒヨドリ、セキレイ、あたりですが群れてはいません。

いちばん群れているのはカルガモでしょう。
カルガモ、嫌われるどころか人気あります。

いったいどこの話をしていらっしゃるんですか?
    • good
    • 0

大合唱でうるさいとか、糞害があるからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!