プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし中国と日本が今よりも交流が深まって対日感情が高まったりして、中国人の1%ぐらいが日本に移住してきたら、日本に占める中国人の割合ってどれくらいになりますか。

A 回答 (2件)

丁度1割くらいですね。


中国人富裕層は、日本でタワマンなどを主に投資用で買いまくっていますが、移住する人は少ないですね。
少し前までは、中国人の移住先と云えば米国でした。しかし、あまりにも多すぎるので今は制限しており、その後カナダに変わりましたがそちらでも増え方が急すぎるので問題になってしまいました。
このところ、カナダの対中姿勢の厳しさは米国以上ですが、移住問題も絡んでいるのかもしれません。
    • good
    • 0

中国の人口は14億人強だから、その1%は1400万人強。

 日本に長期滞在している中国人は76万人強だから合計は約1480万人。 日本の人口は1億2500万人ゆえ、中国人の割合は、1480÷(12500+1400)で、約10.65%になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!