プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおばさんで、あの人はどうとか、この人はどうとか、悪口のようなことを言っているのがいます。

それもあれですが、その悪く言っている人間ともニコニコとして笑いながら仲良い振りして会話したりしているのです。

仕事関係だから割り切って表向きだけ上手に付き合っているのでしょうけど、俺からするとどうも理解出来ません。

悪く言うぐらいならせいぜい挨拶ぐらいで会話とかしなければ良いと思うのですが、だから余計に何を考えているおばさんなのかとイライラします。

皆さんはこういうおばさんをどう見ますか?

A 回答 (8件)

私も今までにそういう方をたくさん見てきました。

おばさんは、意地悪な人だと、あら捜しとか、ババハラして、日頃の憂さ晴らししていますよ。関わると、巻き込まれたら大変だから、近寄らず、必要最低限の挨拶と仕事の話で質問されたとき以外は近寄らないほうが良いです。めんどくさいから、私も会社では立場も違うし、昼休みはイヤホンして音楽聴いて、仕事中は耳栓しています。
    • good
    • 2

相手にしません。

無視です。
    • good
    • 1

厄介なおばさんだと思いますが、そういうおばさん、案外多いと思います。


かかわるとろくなことがないので、必要最低限の関係にして、無視したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

ほっとけ、です。

呼吸するようにそう言うことを言うのが好きな人がいます
    • good
    • 1

オバサンは悪口を言う生物なのです


そういう仕様なのです
パソコンが電源ボタン押してから起動まで10秒ぐらいかかる「仕様」
それと同じで「悪口を必ず言う」「仕様」です

閉経->若い男に接近する「仕様」
若い女->イケメンや地位の高い男へ接近する「仕様」
男->若い女に接近する「仕様」

全部一緒です、生まれた時からプログラムされた行動をしているだけなんです
    • good
    • 0

男女平等の意味はあくまでも人権レベルの


問題で、この分野はまったく違う問題として捉えたほうが良さそうです。

女性だけの職場では多かれ少なかれ、その場に居ない人の悪口を言い合う事でストレス発散する慣習があります。
他意はありません。
善悪のジャッジは不要です。
ただの生活上の習慣なので普通の事です。

理解して溶け込もうとは考えず
一定の距離を保ちましょう。
    • good
    • 1

どこにも存在する厄介なオバハンですね。

とにもかくにも悪口、告げ口、チクリと自分が言ってるから自分は安瀬地帯に居るつもりで他人の揉めるをまたネタに楽しむ方の典型です。
自分の前に居ました。人前では愛想良くて特に上司や上役が居るとかなりの善人。しかし居なくなると豹変。まあ、いつかはろくな人生の幕引きが出来ずに寿命を向かるのかと感じながらそっと退職しました。立つ鳥跡を濁さず・・・・・で。(笑)
言っても捨て台詞で色々言われるなら自分の中では綺麗に終わりが向かたかったし。とにかくまともに受け入れ悩むより無視、近寄らず、触れずが一番でしょうかねえ?(笑)
    • good
    • 1

普通だと思います、というかじよせには男性が踏み込めない女性だけのルールがあることをもっと認識し、あまり関わらないことです。

下手に関わると思いの外危険な目に合いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!