プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレして筋肉バキバキになったら仕事で疲れにくくなりますか?

A 回答 (5件)

筋肉が付けば重い物を扱うのが楽にはなりました。


そもそも筋肉を付けるためには、疲れてない環境でないと出来ません。充分な睡眠、食事が出来て、初めて筋トレの効果がます。つまり、筋肉が付けば疲れなくなるのではなく、疲れてないから筋肉が付けられる(仕事も楽にできる)と言うことができます。

なお、睡眠に関してはショートスリーパーと言われる人がいて、日常的に3時間とかの短時間睡眠でも遺伝的にその人にとっては充分な睡眠に相当する種の人もいます。
    • good
    • 0

仕事で使う筋肉を鍛えれば、当然、疲れが”取れやすくなる”


疲れるのは、仕方がない。
 重要なのは、疲れを取り、リフレッシュすること。

※ボクシングで、必要な筋肉を鍛えるのは重要ですが、それ以上に、ダウンを喰らっても回復するスタミナの方が、もっと重要。
 歳を取ってくると、筋力が衰える以上に、疲れが取れにくくなる。
若い頃は、どれだけ疲れても、一晩寝れば、元通り。(^^)
    • good
    • 0

なるわけもなし


寧ろ疲れやすくなるが?

筋肉バキバキ状態って
ボディービルディングの大会時レベルだろう?
体脂肪限界まで落とすから体力も無くなるが?
    • good
    • 1

ある程度は。

ランニング(スタミナ)の方が仕事では向いてる気がします。あ、なんの仕事してるか知らないですがあなたがサラリーマンと言う設定で書きました。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!