dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信をなくしたら?

A 回答 (5件)

何か自分が好きなことを継続して続けること。

「継続は力」。好きなことを地道に続けると、なりたい自分に少しずつ近づいている実感が感じられ、そのことが自分らしく生きていることに対する「自信」になります。
    • good
    • 1

花を買って、妻と語り合う。





友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
花を買ひ来て妻としたしむ

「石川啄木」



日々の暮らしの中でふと周りと自分を比べて、
何とはなしに劣等感に襲われます。

そんなへこんでしまった時、
心を潤わせるものとして花を求め、
妻と花を見て語り合い、心を癒す。

そんな一人の男の姿がえがかれた歌です。
    • good
    • 1

初めから自信のある人はいない


自信は、積み上げていくものです
どんな小さなことでも頑張って前に進む
そのような心のトレーニングが必要なのです

スポーツでも何でも
そこそこ頑張る、適当に頑張ったつもりの人は、自分の力など出せない、
全力で極限まで頑張った人のみ自分の隠れた力を出せるのです
    • good
    • 1

取り戻しましょう

    • good
    • 2

寝る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!