dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女です

最近は無いんですけど小学生の時くらいから
喧嘩すると手出してくる親で(母) 父の方は暴言で責めてくる様な感じだったんですが
母は容姿を貶してきたりお前みたいなやつは社会に出ても無意味、人に迷惑をかける、障害何じゃねぇのってことなど自分の自信を無くすような事ばかり言われて
正直今のネガティブ思考も全部親のせいだとも思ってます。
暴力も寝てる所を蹴って起こされたり、顔殴ってきて口から血出たり、包丁もってきてたり、いろいろでした
私もイラッとして押したりだけたまにあったんですが倍で返ってくるのでそれも怖くなってしまって
今でも喧嘩になるとまた腹蹴ってきたりしたら怖いなって恐怖があって人は無いけど物にあたってしまうようになってしまいました。
怒りが込み上げてきて何かしないと気が収まらないような状態になります。
私つてほんとに精神的な何かあるんですかね
子供がてきた時自分が、子どもに同じような事をしないか怖いです。

A 回答 (3件)

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



自分の両親に暴言で責められたり、暴力を振るわれたりするのは、悲しいしお辛いですよね。
それで、感情的になってしまうのは誰しもあります。
この私も怒りや恐怖の感情を制御するのは難しいです。
まず、あなたの母親も人間ですから嫉妬や妬みは存在し完璧な人間ではないのです。
あなたの父親もまた完璧な人間ではないから、暴言を吐くのです。
ですから、この世に完璧な人間は存在しないので、私もあなたもそうなのです。
でも、人はそうゆう愚かな行動や心の痛みから、学び成長します。
だから、あなたはそうゆう心や体の痛みを知っているので、質問であったように「子供にも同じようなことをしないか怖い」と言っていますが、私はそんなことないと思います。
ですので、あなたが身の安全な場所へ行かれるといいですよ。
まず、周りの方に相談してみることです、警察へ行かれるのもいいと私は思います。
    • good
    • 0

はっきりさせたいなら、発達障害を判定検査診断できる


精神科など
大人の発達障害でネットで調べるか
社会福祉協議会などできくとわかります
    • good
    • 1

しかし両親揃って見事な毒親そのものだね



あなたはもう法的に立派な大人ですから
自分の生命財産は自分で守らなければなりません。
どうすれば守れるのか必死に考えて構築して下さい。

学生か社会人か判りませんけど
そもそも、そんな親といつまでも同居している
意味がどこにあるのでしょうか?

>私つてほんとに精神的な何かあるんですかね
暴力・暴言で洗脳されてとまっているだけ
摩擦を恐れず1日も早く呪縛から逃れることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!