アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談抜きで
岸田が本当に日本国民のために
した景気でもなんでも
やった対策って何をやりましたか?
教えてください

A 回答 (4件)

「岸田が本当に日本国民のためにやった政策」というのは。

。。。無いですね。

1人当たりGDPでは、日本はG7諸国の中では最下位である。それに関して岸田総理は何ら危機感を覚えていないようで、景気対策とは逆の緊縮財政増税路線をひた走っています。

大威張りで打ち出した「異次元の少子化対策」とやらも、「異次元」と称しているのは単なる「現実無視」であることが明らかになり、マイナンバーカードでの失態も担当大臣の首も切れないヘタレぶり。

おまけに息子をわざわざ秘書にするという暴挙をやらかした挙げ句、その息子は不祥事の連続。

支持率は下がりましたが、それでも3割以上の国民が支持していること自体が何かの冗談としか思えません。
    • good
    • 2

岸田は自分自身のためしかやってません。

    • good
    • 4

「新しい資本主義」などと大上段に振りかぶったのはいいが、各方面から「?」が付いていました。



結局、今頃になって「新しい資本主義」の修正案がまとまったと言い出しています。

あれこれ言いますが、予算をどうするのかをまったく示せません。

結局、国債か増税しかないのですが、国債も借金ですから、国民負担になるのです。

しかも、防衛予算の増額分は、東北復興のための税金を振り向けるとまで言っています。

「賃上げだ,賃上げだ」と喜んでいましたが、実質賃金は下がっています。

国民のための対策はありません。
「新しい資本主義」の中身が空っぽなわけですから、最初から何もできないのです。

長男にいい思いをさせただけです。

ま、内閣支持率の下落が如実に物語っていますよ。
    • good
    • 3

ニーサだけは良かったです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!