アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性40歳です。

現在 無職です。


知り合いから

医師しかないと言われました。

それを言われたのは13年前です。

しかし医師の医の字もありません。

出身校は偏差値40くらいの高校です。

自分医師は無いかなと考えています。

そういうことを間に受け過ぎですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも医師になるのと他の仕事とは
    何か違いがありますか?

      補足日時:2023/06/23 02:47

A 回答 (5件)

現実を見てください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人のいう事を間に受けるのは辞めます。

お礼日時:2023/06/23 10:58

それじゃ、医師もどきになればいいじゃない。

学力よりも豊富な知識と経験。年齢無関係。男女不問。
    • good
    • 0

医者にかかれといわれたのでしょう。


医学部に今から受かれますか
自分は脱サラして苦労して40から医者になったおじいさんを知ってますが、あなたにはそれが出来ますか。医者はコミュケーションスキルが必要な仕事ですよ。偏差値は79ないとなれません。
    • good
    • 2

>出身校は偏差値40くらいの高校です。



じゃあ、医者に、かすりもしません。
自分でわかるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります

お礼日時:2023/06/23 02:19

真に受けすぎです。


現在無職とのことですが、お仕事に就かれてらしたのでしょうか?

40から医師を目指すのも立派な思想ではありますが、現実的にあなた自身の人生を考えたときに、受験勉強からいざ医師閉じて一人立ちまでを考えると、実際に医師としての給与が満額出るようになり生活に潤いが出るまで最低でも18年はかかります。遅すぎます。

就職歴がないのであれば、まずはパートや地元ではない場所での正社員採用を探したほうがよいです。(ある程度勤務歴がないと地元採用は失敗した場合絶望的です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!