アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料高いのに仕事にやりがいがなくて転職したことありますか?

A 回答 (7件)

はい、あります。



年収は24歳時で680万円で、30歳以上の上司はみんな1000万円以上はあったと思います。広告代理店です。

ただ、私の夢は田舎でひっそりと一人で仕事をしながら優雅に暮らすことなので、仕事を辞めたタイミングで起業しました。

流石に家に帰れないくらい仕事をさせられるとは思わなかったですね。
いくらこなしても次々と仕事が来ては会社に寝泊まり。

今は自分のブランドを作って工場と提携して運営しており、楽しく妻と子供と暮らしています。
    • good
    • 0

あります。



一度しかない人生、こんな仕事をやって
いて、それで良いのか、ということで
辞めました。

しかし、世間は甘くない。

以降、底辺を這いずり回る人生が待って
いました。

パンの耳しか食べない日々が続きました。

今では、懐かしい想い出です。

出会った人に、その時のことを話しては
笑いを取っています。
    • good
    • 0

これからしようとしています。

    • good
    • 0

あります。



振り返れば、仕事に対して理解がなく、今になれば退屈な時間も無意味ではなかったと思えますが、まだ若かったですから。
「待機」という仕事が暇過ぎて耐えられませんでした。

まずもって給料は大事です。
そして仕事は他者を楽にするためのものですから面白くなくて当然です。
それで我慢して得た給料で、自分の好きな趣味を堪能したり副業をすれば、精神的にもバランスが取れると思います。

たとえやりがいのある仕事をしていても、それはそれで不満は自然発生しますから。

何度も転職していると、そのようなことが分かってきます。
給料が高いなら、その本業はキープして正解かもしれません。
    • good
    • 0

若いうちはそんなことがあったが、結婚して子供が出来てから考えも変わった。

やりがいなんてどうでもいい。
    • good
    • 0

大手カメラ屋さんのメーカー販売に派遣されるバイトをしてました。

オープンから閉店までカメラを売り続けるバイトでした。休みは週に1度。7時から20時まで働きました。通勤時間は片道1時間です。家に帰って寝るだけでした。休みは疲れて動けません。お金になりましたが自由に使える時間も無く。。。半年で辞めました。
    • good
    • 0

無いです


給料の額を見て働いたことはありません
おもしろそう と思う所にしか働きません。
日給高いのにコロナの感染したくなくて辞めたことはあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!