プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の若い人たちってなんで選挙に行かないのですかね?

質の低い教育しか受けられずに、自身で判断する、考えることができないのでしょうか?

その結果、高齢者や親の世代がツケを払わされて、いい面の皮だと思います。

自分の国のことなのに、もう少しまじめにやってもらうことはできませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    この質問への回答を見て、日本の将来を考えた場合に絶望的な気持ちになり、ため息しか出ませんでした。

    これ以上、「脳内お花畑」回答を聞き続けると、死にたくなると思うので、この辺で締め切ります。

    がっかりしました。お礼も言いたくないです。

      補足日時:2023/06/23 20:04

A 回答 (5件)

若い人ほど政治への興味関心がないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは困りましたねw

若い人は馬鹿なのですねwww

お礼日時:2023/06/23 19:12

若者は、徐々に落ちぶれていくこの袋小路の中で子孫を残す望みも希薄になっています。



選挙など子孫あっての話です。

子のために、幸せな将来が欲しいから選挙にいきます。

人間の思考回路なんてのはシンプルなんですよね。

さて、選挙ですがでは改善方法はないか?と問われますとあります。

若者の投票は2票とすれば良いです。

若者だけで若者のための党を作り存続可能な状態にし、どんどん作り変えていけるなら可能性はあります。

もちろん国会議員は年寄りが牛耳っていますからこのようなシステムは確実に了承しません

ですから日本が滅びるのみというのはそうです

若者の前に破壊すべきは国会議員のシステムです。

ここにメスを入れることから始めねばなりませんが方法がありません。

本当にテロくらいしか無いのかもしれませんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子のために、幸せな将来が欲しいから選挙にいきます。

違いますね。私は子供はいませんが、選挙に行かなかったことはありません。

>さて、選挙ですがでは改善方法はないか?と問われますとあります。

若者の投票は2票とすれば良いです。

若者だけで若者のための党を作り存続可能な状態にし、どんどん作り変えていけるなら可能性はあります。

無理ですね、というか、何の根本的回答にもなっていないですね。

あなたもこの程度でしたか。

ほんとに日本終わってますね。この質問サイトに参加ていると、毎日唖然とさせられます。

この異常事態が真実と受け止めたくない自分もいるのですがね。

ま、このサイトの回答者が日本の若者のすべてではない、というのが、わずかながらの救いですね。

どうもありがとう。

お礼日時:2023/06/23 20:03

自民党しかないけど、自民党もゴミだからでしょう



彼らは将来に絶望しています

行く意味がないのを知っているからです


異次元の少子化対策、マイナンバーカードによる保険証のゴリ押し。

恥ずかしい限りの愚策です

そして野党はそれ以下のゴミにもならぬ不燃物。

日本が終わっているからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。

若い人たちは、その「終わっている日本」を体感しながら、踏みつぶされていくのですね。自公政権の教育に洗脳されて、何もすることなく・・・。

ま、私はそのころ生きていないので、どうでもいいですがね。

お礼日時:2023/06/23 19:40

>質の低い教育しか受けられずに……


高い教育を受けた人間が、
ここで、ぼやかんやろ?

そもそも、
色んなモノが進化していく中で
選挙制度は進化せーへんの?

マイナンバー出来たんやったら
「ピッ!」って、できんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰がぼやきましたか?

選挙制度の進化?それこそ、いま政権を牛耳っている自公政権の皆さんのやることでは?

>マイナンバー出来たんやったら
「ピッ!」って、できんの?

知らんがなwあんたこそ、ACCESSとかVBAとかできるのかなw
プログラム書けるの?ぼ・う・や。

お礼日時:2023/06/23 19:21

そのように仕向けてるのは、左翼連中とちゃうんかいな。


文科省にも、左翼な官僚ばっかだと思いなはれ。
あと、日教組なんかも左翼に等しいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言っているのか意味が分からん。

頭大丈夫か?日教組は自公政権の言いなりで、若者に洗脳教育を施しているのは周知の事実だが?

お礼日時:2023/06/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!