アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

に入らないもしくは入る金も無い野郎が公道を走るなど厚顔無恥も甚だしいと思いませんか?

義務を果たせない人間に限って権利だけは主張する屑が多すぎ

A 回答 (6件)

日本国内の自動車任意保険の加入率は50%切るそうです。

ただ、大手の運送会社の社有車はほとんど未加入。全車に保険掛けるより、事故が起こった時ごとに賠償金払うほうが安上がりだそうです。一般の車ってどのくらい保険入っているのかわかりませんが、万が一無保険の車と衝突しても保証が受けられるよう。「無保険車共済特約」を自分の保険につけて自己防衛したほうがよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50%とは恐怖ですね! 知りませんでした

事故だけに自己防衛で完全武装

お礼日時:2023/08/31 21:51

任意だから、加入は自由。


なので、あらゆる損害は、自腹ですね。
    • good
    • 0

別に任意の自動車保険に入る入らないは義務でも何でもありませんから貴方は任意保険加入が自動車保有の義務の様に言っておられるが其れなら法律で決まって居る筈です、法律にはその様な文言は無いと確信してい居ります、貴方の言う権利とは何か??。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無い袖は振れんとばかりな、まともな支払いから逃れようとする身勝手な主義主張の事です

自賠責じゃ、物損や人の命までカバーしきれんでしょ

お礼日時:2023/08/31 21:31

そもそも全てのドライバーがきちんと交通ルールを確実に順守すれば任意保険なんて必要ありません


逆に言えば、マイルールで走ったり、自分は運転ができる・上手いと思い込んでるキチガイがいるので、任意保険が生きてくるわけです
ちなみに「交通ルール」と云いますが、案外見過ごされがちなのが整備不良です
例えば典型的なものがタイヤ溝不足によるパンクやバーストですね
任意保険そのものは法律に一切定義が無い為に義務ではありませんが、しかしアナタの言う「権利」ってなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加害者の逃げ得な法律の事に決まっとるがな

貧乏人とゴロツキにとっちゃこの国の法律が墨付きの権利になるからな

お礼日時:2023/08/31 21:35

保険屋さん曰はく…


「全額ポンと払える大金持ちなら無保険のアリ」「大金を払えない、払いたくない貧乏なほど保険に入っておくべき」

しかし、実際はそんなことはなく金持ちほど保険に手厚く入っています。

つまり、「頭の悪い貧乏人」=どうしようもない人間=厚顔無恥と言えますね。

私も無保険車に追突された際に、非常に困りました。
やくざ風のハゲを連れて謝りに来ました…
「何組?電話するから…」と言ったらビビってましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう奴が多い時代ありましたね
今じゃそんなゴロツキは車どころか自転車も買えないホームレスですけどねw

しかし任意にも入らず公道走ってる事自体が反社ですわ

お礼日時:2023/08/31 21:44

万が一事故を起こした時に、相手に償いの気持ちを表すひとつが任意保険から出されるお金です。


未加入ということは、そういう気持ちがないことを表します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が無いと気持ちも無くなるのが人の常ですからね

お礼日時:2023/08/31 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!