dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律に触れますか?

A 回答 (5件)

もちろん「鳥獣類保護管理法」違反ですが、殺傷能力のあるエアガンを所持している時点で「銃砲刀剣類所持等取締法」違反になります。

    • good
    • 0

野生鳥獣の密猟は犯罪です!


でもトンボとかセミなら大丈夫。
    • good
    • 0

はい、犯罪です。


1年以下の懲役または100万円以下の罰金に問われます。
    • good
    • 1

そんな事例もありましたね。


法律に触れます。
参考にどうぞ。

エアガンで射殺したスズメの写真をアップ これは「鳥獣保護法」違反、立派な犯罪だ: J-CAST ニュース【全文表示】
https://www.j-cast.com/2015/07/07239656.html?p=all
    • good
    • 0

はい、「鳥獣保護法」違反です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!