電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機ジェットエンジンからもピストンエンジンのように毒ガスが出てますか?

A 回答 (4件)

ジェット燃料は灯油なので、ジーゼルエンジンと同様、


毒ガスがでています。
飛行機は使用量が多い分、出る毒ガスも当然多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、飛行機問題ですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/25 11:08

ジェットエンジンの燃料は、灯油。

ストーブと同じ燃料。なのでストーブで問題になる有害物を全て放出してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ストーブにも排ガス規制が要りますね!笑。

お礼日時:2023/06/25 10:55

NOxなどの窒素酸化物はもちろん出ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
クルマから出ていヤツですね❗️

お礼日時:2023/06/25 10:23

いいえ、飛行機のジェットエンジンからはピストンエンジンのような有害な排気ガスは出ません。

ジェットエンジンは燃料と空気を混合させて燃焼させ、その結果として主に二酸化炭素と水蒸気が発生します。これらは大気中の自然な成分であり、通常の燃焼プロセスの副産物です。

ただし、ジェット燃料には硫黄などの微量の不純物が含まれている場合があります。この場合、微量の硫黄酸化物が排出されることがありますが、航空会社やエンジンメーカーは環境に与える影響を最小限に抑えるため、エンジンの設計や燃料の選択などに取り組んでいます。

航空業界では、環境への影響を軽減するために、燃料の効率性を向上させる技術や排出ガスの浄化技術などを開発しています。さらに、新しい航空機の設計や持続可能な燃料の研究など、より環境に優しい航空機の開発にも取り組まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
勉強になりました❗️❗️

お礼日時:2023/06/25 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!