プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんにありがとうとか言ったり、知らない人にも優しくしたりする様ないい人は報われると思いますか?
そういう事を一切しない人増えてると思うんですけど

A 回答 (7件)

感謝するのが当たり前の人と


外も心の中もグチグチ悪口が癖になってる人と比べると
見る視点が違うし
感謝すると幸福感を感じやすいし
活力というエネルギーがあがると思う。
    • good
    • 1

当たり前のことだと思ってた、優しいと言うか必要最低限の礼儀、感謝の気持ちです。



なので、それ以外のことを付帯して考えた事がないかも。
    • good
    • 1

その行動を取った時点で報われていますね。


自分の心がハッピーになれますから。
    • good
    • 2

報われるためにはしていないなあ。

自分の挨拶なだけだから。
    • good
    • 1

同じような考えの人に親切にされることはあるでしょうね。

    • good
    • 1

運に人格はないみたいです。


いい事したらそれが返ってくる、という事は経験がありません、
    • good
    • 1

特にそのようなことはないと思います



優しさって主観ですから

人によって違います

普段は黙っているけど、いざという時だけ動く人もいますよね?

そういう人は報われない?

それは誰が決めて、どう因果が繋がる?

わかりますか?全て関係ないんです

良い行い、優しい行動。全部主観です。

だから、回答としては毒にもクスリにもなりません。

増えているのはコロナのせいです。

発言することが悪になりましたので。

アフターコロナの影響ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!