dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れた時しんどい時は、一旦忘れて好きなことをしよう
と、言いますが、そうすると思考が帰って来ないんですが、どうすればいいですか。

A 回答 (3件)

認知症や健忘症でない限り、思考が戻ってこないことはありません。

    • good
    • 0

いったん忘れて好きな事が出来ないタイプなのでしょうから 


続けられるしか無いと思います
人の格言や言葉はすべての人に対して投げかけられているものではありません
ごく一般的な人を対象としています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 19:51

一旦忘れて好きなことをするのが適しているかどうかでしょう。


ひとことで「疲れた時しんどい時」と言っても、いろいろな種類がありますから。

>そうすると思考が帰って来ないんですが、
帰ってこなくてはいけないような「疲れた時しんどい時」なら、忘れて好きなことをするのは適していないんです。
好きなことではなく、ちょっとブレイクをとるだけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!