プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せって、隠せないですよね?

誰かを好きって、気持ちも隠せないですし。

不幸な人には悪いですけど、幸せって隠せないです。

A 回答 (2件)

幸せは、別に隠すようなことではないですよ。


犯罪行為でも、人を傷つけるようなことでもありませんから。もちろん、幸せなことを人に伝えなくても大丈夫ですが・・・。
    • good
    • 0

いいえ


隠せない幸せなんて、表面の小さな事に過ぎません
幸せそうに見えて不幸な人も、不幸そうに見えて幸せな人もいます。

本当の幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なのです。
それを前提に申し上げれば、
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なのです

有為転変する周りの条件に支配されるのではなく
自分が心に決めた使命、目的に向かって実践していくなかで生ずる、
生命自体の充実感、満足感が本当の幸せなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!