アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の女性がむちゃくちゃライン送ってきます どうすれば?

「統合失調症」の質問画像

A 回答 (2件)

いきなり無視が可愛そうなら反応を超薄型にしてみたら?



既読済のスタンプ(わざとです)、良かったね、のスタンプとか、シンプルなスタンプにする。内容がさらにしつこくエスカレートしてきたら、既読無視にする、でおしまいにしたら?、最後は未読無視でもいいかもと。

どうでもいい話でLINEを送られるのはある意味では時間の暴力です。このラインを読めと圧をかけられているみたいで。お付き合いしてあげたら、LINEの画面が即,言葉の洪水になりそうよ。

あなたから言葉かけるのやめたら?LINEしなきゃいいでしょう。

その人はあなたの一言の質問に100言葉を返すことも可能な人。言葉の過呼吸になりませんように。やさしくしてあげるのがベストなんだろうけど、あなたもそれ程ひまじゃない。

病気の人を責めるつもりは無いけど、精神的に病気の人からの言葉
はあまり生産的ではなく、自分語りに始まり終わる話なので、お付き合いしかねるのでしたら、変に優しくしないことです。

あなたの言葉が欲しいと言うより、あなたに言葉を無数の星のように降らせたいのでしょう。ブロックはいつでも出来るので、ブロックした状態と同じにするのもありです(未読無視を続ける)
    • good
    • 0

ブロック。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!