dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

期待されたり、必要とされているとは思えないんですが・・・? そう思っているのは私だけ?

A 回答 (4件)

石原本人だって、自分が有権者から期待されたり、必要とされているとは思っていないでしょう。

 今65歳の石原は、次回2025年の参議院選挙で当選できれば、73歳まで国会議員の名声と巨額の収入が保証されるから、どうしても参議院選挙に出馬したいんでしょう。 衆議院選挙じゃ勝てる見込みがないし、万一当選できてもいつ解散があるかもわからないし。
    • good
    • 0

参議院選に出るのですか?


また昨年の衆議院選挙での出来事が起きるだけでしょう。

(広告が先に再生されます)
    • good
    • 0

議員職とうのは、大きな収入が確実に得られる、安定した職業です。


国民が必要か否かではなく、当人が捨て難い、という事です。
父が残した家業を継ぐのは俺しかいない、という信念でしょう。
党としては、所属議員が増えればそれでよく、誰でもよいのが本音です。
    • good
    • 0

そうですね、国民としては彼を必要としていませんが、彼が政治家という職業を必要としているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!