dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

販売から受付事務に転職するのですが

職務経歴を面接で聞かれる際、
販売での売上って伝えるべきですか?

受付事務で売上がどうたらってする必要があまりないとは思うのですが....。

A 回答 (4件)

売り上げに対する自分自身の貢献を話して、どんな課題(問題意識)をもってどんな工夫をしたのかなど、売り上げの数字ではなく、プロセスに意味がありますので、事務職にもつながるような話ができるといいと思いますよ。


頑張ってください
    • good
    • 2

何を販売されていたのですかとは聞きます


なぜ事務に応募されたのかも聞きます
○○会社で営業をして△を販売していました。実績としては売り上げトップになって月間賞を貰ったことがあります
のように答えてください。
    • good
    • 0

販売経験ありますが、聞かれたら、答えたら良いのでは?



職務経歴では、売り上げを書いたことはありませんし、面接でも、
私は聞かれませんでしたよ。

ただ、以前、一緒に働いたことのある同僚は、売り上げがすごかったらしく、上司が知っていましたよ。面接で聞いたかどうかは、分かりませんが。
    • good
    • 1

あなたの職務実績を伝えるために売上に言及する必要があるなら言及したほうがいいでしょう。



たとえばあなたが突出した成績で、部署の売り上げを2倍にしたというなら、その2倍という数字を伝えてもいいし、1億を2億にしたと説明してもいいでしょう。

ありきたりな売り上げであれば説明する必要もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!