アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
職務経歴書についてです。
私は1年前に専門学校を中退しました。
理由は妊娠をしたためです。
なので高校生の時にしていたバイトと専門の時に2ヶ月だけしていたバイトだけです。 私は今就活をしています。
そして職務経歴書が必要な会社に書類を出さなければなりません。
職務経歴がない場合どうやって書けばいいですか?

A 回答 (6件)

そのバイトのことを書けばいいです。


あなたのような既卒の人(学生ではないが社会人経験もない人)は書いていいです(書くべきです)。
また、もし高校時代のバイトが1年以上とか長いことやっていたのなら、自信をもって書いていいです。

正直バイトは「職歴」としては扱われないですが、面接のときの会話のネタになります。
あと、何も書いていないと「バイトもしたことがないの?」と思われます。

30代40代で職務経歴書にバイト歴を書いていたら書類で落とすレベルですが、若い人なら大丈夫です。会社側も理解しています。
    • good
    • 0

職歴になしと書けばよい


バイトの内容が会社の仕事と関係あるなら書いといたほうがよい
    • good
    • 0

バイトしていたならそのバイトを書いて下さい

    • good
    • 0

バイトの経歴を職務経歴として書くべきでしょう。



バイトとはいえお給料をもらっていた仕事なのですから、職務として書いても何ら問題ありません。

いつからいつまで、どんな職場で、どんな仕事を担当していたかを、高校生のときと専門のときと、それぞれ書いてください。

そんな経歴は書きたくないと思われるなら、「職歴がないので職務経歴書は提出できません」としてもいいでしょう。
    • good
    • 0

頑張っておりますね^^


ここが参考になると思います。
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijite …

ここから、良いものだけを選べば良いと思います。
正社員頑張って下さい^^
    • good
    • 1

私なら、アルバイトのことを書きます。



おそらく、書かなくていいという回答も今後出てくるとは思いますが、私ならアピールのために、アルバイトだろうと書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A