dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットボトルロケットは大体1.5リットルボトルの印象があります。
350ccや500ccや1リットルや2リットルのペットボトルロケットはありますか。
よく飛びますか。
飛びませんか。
飛ぶ飛ばない理由はなんですか。

A 回答 (2件)

500ccもありますよ。


20m位は飛びます。
出来が凄く良ければ30mも飛びます。

1.5Lは、30m以上が狙えます。
容量が大きい方が遠くまで飛ばせる。
2Lのペットボトルは太くて空気抵抗が大きくなるので
1.5Lよりも劣る事が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500ccが適当な大きさになるんですね

お礼日時:2023/06/28 04:40

小さいボトルは中に入れる水も空気も少ないから飛ばないですよ。


と、気圧高めにするんで2リットルのは無理じゃないかな。
炭酸飲料のペットボトルが必須なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5ℓが飛ぶに適合するんですね。

お礼日時:2023/06/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!