dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接の日時を再度企業に伺うと採用は遠のきますよね?

A 回答 (5件)

毎日のように採用面接をやっている企業なら、中には確認してくる応募者もいるでしょうから気にならないかもしれません。



そうでないのなら、気にする担当者はいるでしょう。

面接は人生の分かれ道ですからね。
その面接の日があやふやと言うことは緊張感に欠ける、と。

でも、もう目をつぶって確認するしかないでしょう。

結果としてダメなら,次に活かせば良いだけですから。
    • good
    • 2

いや、慎重な人だと誠実さを感じるかも

    • good
    • 1

1回くらいなら、電話で確認しても良いんじゃないかな。


良い意味で、慎重な人だなって思われるかも。

日時を間違えて面接に行っちゃうよりは、
ずっと良いでしょう。
    • good
    • 2

念のために確認しているので、全く採用とは関係ありません。


気にせず確認すれば良いと思います。
    • good
    • 2

もちろん電話応対でよっぽどのことがない限りは全く関係はありません。


むしろ、そんな事で遠のくような企業なら辞めておいたほうが良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!