アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会で気をつけることはなんですか?
今度歓迎会がてらご飯に行こうと誘っていただいたのですが、どんな感じなのかわからず不安です。

A 回答 (4件)

友人との飲み会とは違うので、酔いつぶれたり、他人に絡んだり、女性にセクハラしたり、そういう行為には特に気をつけましょう。



特に、幹部や上司は【今日は無礼講だ】などと言いつつ、そういう部下職員の行動を酔いつつもよく観察し見ているものですから。
飲み会での行動等が、今後の出世や左遷等の人事にも影響することがあるんですよ。

なので、気を抜くことなく、行動や会話には気をつけましょうね。
    • good
    • 4

無礼講と言われても我を忘れないこと

    • good
    • 3

お酒は飲めますか?


もし飲めるなら楽しむ程度に飲みましょう^_^
飲みすぎて酔いすぎないように気をつけましょう^ ^

飲み物が少なくなってきてる人がいたら
「次何飲みますか?^ ^」と言って、頼むと◎
    • good
    • 0

良いですねー!仕事をやりやすくするチャンスです。

良いキッカケになりますよ。
まずは「全員に(各々)初めましての挨拶をすること」が大切かな?!挨拶されたヒトは個別に挨拶してくれたことを覚えてくれてます。初対面にしか出来ない特権です。
あとは質問を沢山することかなー?みんな一生懸命教えてくれます。これも初対面の特権です。なんでも聞いてまずかった時は謝って話題を変えましょう。
そして、次のお誘いを断らないことですね。それで、職場の人気者です!楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!