アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に依存しがちになってしまいます。
少しでも変わりたいと思い一緒にいない時や
一人の時間を充実させたいのですが
趣味がないので何をしたらいいか
迷ってしまいます。

みなさんのおすすめの1人時間の過ごし方や
趣味など教えてください!

恋人からの連絡を待ってしまい
携帯が気になったりピリついてしまうのを
辞めたいです。

A 回答 (5件)

私の場合はSwitchがあるのでゲームをしたりしてます


後は推しを作って推し活をするものありだと思います
    • good
    • 0

そんな時があってもいいのじゃないかと思います。


世の中には、そんな気持ちを味わったことのないカップル
思いたくても、相手がいない、などの方が多くいらっしゃいます。
若い時しか、味わえないこのとを大切に
 その時期をエンジョイしてください。
将来のふたりにとって思い出になること、まちがいなし!
こどもができ、お互いに仕事を持ってくると
なかなかできません よ!
    • good
    • 0

そうですね、まず相手の気持ちをコントロールする事は不可能だということを今一度意識することが大事だと思います。



メールの返信や相手からの好きという気持ちなど。相手をコントロールする事は出来ません。

依存は辛いですよね…、精神的にも不安定になってしまいがちです。
私の好きな俳優さんの言葉があるので、ここに書き置いておきますね。
「相手の気持ちをコントロールする事は出来ない。あなたが出来るのは、あなたがあなたを愛すること。そして、あなたが誰かを愛すること。あなたがあなた自身を愛せるようになれば人生はもっと楽しくなると思います。」

相手の気持ちや行動は絶対に変えられません。例え催促をしたとしても相手がメールを返そう、と思って初めてメールが返ってくるんです。

つまり、その事を上手く理解し意識出来ればそもそも待つという事もなくなるのではないかと思います。

ただ、こちらは中々身につけるのが難しいですね。なのでゆっくりでいいので、依存的な思いを手放すことが大事です。

趣味は打ち込めるものならなんでもいいと思いますよ。おすすめは、読書やウォーキングなんていかがでしょうか?
資格勉強なんかもいいですよ。
    • good
    • 0

お互いが自立していないと、何時か倒れます。


素晴らしい恋愛は、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。
だから、自分を磨くことが大切なのです。

そのためにも、充実する事は大事ですが、その充実は
挑戦しないと得られないのです。
明確な夢、希望、ロマンを描き、挑戦する事です、
大きな夢に向かい苦労する事です。悩む事です。
大きな夢であればあるほど、挑戦する過程で得られる充実は大きいのです。
幸せの第一条件がその「充実」なのです。
    • good
    • 0

友達と遊んだり、どこかへ行く計画とか立てたり楽しみをつくる。


ジムに行って筋トレをしたり体を動かす
本を読む。
ネットフリックスなどでドラマ、映画、バラエティなどを観る。
ショッピングなどをする。
楽器を演奏する。
料理やお菓子を作る
音楽を聴く。
カラオケで上手く歌えるように歌の練習をする
スポーツをする
陶芸をしてみる
英会話とか習い事をしてみる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!