アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って一番大事なの金ですよね。母親が家庭資金のやりくりしていて昔から頭をかかえているのが可哀想で見てられません。つい最近、それが爆発したようで、もうお金のことで苦労したくない、こんな楽しくない人生だったら消えてしまいたいと言っていました。
自分も20代社会人なのに恥ずかしながら、今までお金を入れてきませんでした。自分の趣味に全ツッパしてたからです。次転職したら、そこは手取り18万くらいはあるので、3万くらいはいれようかと思います。

結局、この世の中お金がないと何もできないし、将来の貯金もできない。自分も先々を思うと不安が止まりません。世の中のお金持ちわりと多いと思いますが羨ましいです。

お金持ちになって、不自由で不満のない生活を送りたいのですが、何か自分で事業を始めるしかないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

これからの日本はインフレになってるのでこれからどんどん物価が上昇していきます。

それに日本で定年迎えてももらえる年金は期待できません。
なので、日本政府は自分の資産は自分で増やしなさいよと言ってますので
来年から新NISAが始まりますので、あなたも将来のために新NISAでコツコツ積立投資するとか、株を始めるとかして資産を増やす事を考えるべきだと思います。
株の投資家で有名なテスタさんは、元フリーターで今や50億円の資産家ですからね。(YOUTUBEでテスタさんの動画をみるべし)
株は若い時からやるべきで、コツコツやれば資産も増えていくので
ある程度、元本さえあれば株だけで、生活できるようになります。
なので定年まで社畜する必要もなくなるので、株の勉強をしたほうがいいです。
投資家の方が言ってますけど、これから2~3年後は株やる人とやらない人でおおきく差が出ると言ってます
その理由は、日本がインフレに突入して物価上昇していくからです。
    • 1

金持ちになっても、不満や不自由はついてくるよ

不満や不自由って
状況によって変化するからね

企業して借金まみれになるのか?
成功するのか?

そればかりは、やってみないとわからないですよ

借金まみれのになる人が、多いのは実情だけどね
    • 0

起業家の99.98%が30年後に倒産するならば、株なんか買えませんよね。

矛盾しています。
買ってから、10〜30年が株を持っていてよい状況と考えるべきなのでしょうか?

バフェット氏は、最近、持っていた台湾のTSMCの株を全株売って、日本の総合商社5社の株を買いました。どういう事なんでしょうか?
    • 0

人って一番大事なの金ですよね。

←違います。命デス!
    • 0

世の中のお金持ちわりと多い

と思いますが羨ましいです。
 ↑
結果だけみて、羨ましい、なんて
ことを思うべきではありません。
相続以外でお金持ちになった
人は、人一倍頑張ってきた人達です。

お金持ちになって、不自由で不満のない生活を
送りたいのですが、
何か自分で事業を始めるしかないのでしょうか?
 ↑
事業を成功させるなんて、おそろしく
難しいことです。

だから、皆、勉強して、良い学校に入り
良い会社に入ろうとしているのです。

一流企業になれば、年収数千万。
役員になれば、億です。

○お金持ちになるには。

・金持ちと結婚。
 米国、女性大富豪は全員がこれです。

・一流学校を出て一流企業に 
 勤める。

・事業を立ち上げる。
 成功すれば富豪になれますが
 難しいです。
 起業後
 一年で倒産するのが60%です。
 5年だと、85%
 10年で94%
 20年で99,7%
 30年で99,98%

・株などに投資をする。
 米国のバフェット氏は、株で10兆円
 儲けました。

そこまで行かなくても、億万長者ぐらいは
 ゴロゴロしています。
 彼等に共通しているのは。
 1,若い時から投資をしていた。
 2,生活は質素である。
(日経調べ)
    • 2

まあ家にお金を入れるのは当然だと思いますが。

。。
 あらためまして綺麗事をいうつもりはありませんが、お金はあくまで「手段」で「目的」ではありません。確かに世の中、何をするにもお金がかかります。お金がないばかりに我慢しなければならないことは多々あるかと思います。いつしか「お金さえあれば!」と一途に思い込むようになります。そして自分の不幸を全てお金のせいにしてしまい、自分を見失ってしまいます。ですが世の中の大部分の人はお金に余裕のない中、自分のやりたいことを追い求め、「身の丈にあった」幸せを感じて生きています。それはとりもなおさず、自分自身を知ることに繋がっていきます。私はそれこそが人生の意味(目的)だと思っています。間違っても全てお金のせいにして、その意味を見失ってはならないと思います。
 例えば将来ある程度お金を手にした時に、自分にしたいことがないことに気がつくことが人生で一番の悲劇だと思います。思いがけず宝くじに当選し巨万の富を得た人に、意外に幸せになった人が少なく身を持ち崩す人が多いのもそのためです。今一度よく考えてみて下さい。
    • 2

一番大事なのは「才能と愛」だと思います

才能があればお金をかけずに解決出来るし、お金を増やしやすくなる
愛があれば良い仕事に採用されたり、良い人と恋愛結婚して精神的に幸せになる

才能や愛があれば、お金なんて勝手についてくるんですよ
    • 1

質問者様の言っているのは、会話で女性にモテない、顔が良くない、学問の成績が良くない、スポーツが得意ではないので大谷選手の様には成れない、

と言っているのと同じ様なもんなんですよ。

遺伝子、生活・育成環境才能、運、これらの要素などで、その人の人生が変わるとは思います、

私だって、イケメンで才能があれば、大谷選手より上だったかも知れない。

でも、それは無い、【ほぼ100%無理】
そういう事ですよ。

事業、宝くじは、お勧めできません、

何か稼ぎがあり、それで、totoBIG6億円【儲け非課税】とかに、ちょっと投資しながら、仕事を継続するなら、死ぬまでに高額当選するかも知れませんが、

事業は、【絶対儲かるという自信があるなら、推奨】致しますが、
金が欲しいから始めるでは、多分、厳しいのでは無いでしょうか。

病人、負傷者が出た場合、助けられる場合と、残念だけど手遅れな場合がありますよね。

その人次第【頭脳、才能など色々】なんですよ。【十人十色】

質問者様に、どのような未来があるのかは、分かりませんが、
試行錯誤して、自分なりに成功するしか無いのでは無いでしょうか。

他の回答者様の情報を基に、【もしくは、ネット検索、情報収集など】
人生が変わるかも知れませんし、24時間365日、どうすれば、
今後、人生が良くなるか、頭脳で考えるしかないですよね、

私も今、信用取引で失敗していますが、どうにかしようと試行錯誤しています。【ここ数週間、ある意味、24時間、試行錯誤しています】

質問者様に置かれましても、ご武運を。

平均年齢からすると、後、50年以上生きる訳ですから、
どこかで、何か、人生の岐路があるのでは無いでしょうか。
    • 1

そう思ってるうちは這い上がれないと思うよ。

人生上手く転がり始めると、幸せな人が見えてくるからね。それまではわからなかったから。
    • 1

まず家に3万入れるのにお金が全てという考えをする必要はありません。

事業を始めるのに金に執着しすぎる人はだいたい失敗します。やりたいことがあるのであれば最初はリスクがない形で副業など小さく初めてください。
上手い話は金持ちにしか来ません。

まずは18万の給料から毎月コツコツ貯金をしてください。それが出来ないと何も始まりません。それだって立派な経営です。
    • 3