プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイトール軽自動車について、
スペーシアとかNBOXとかは風の影響でふらつくとか、車重が重くて走らないとよく言いますが、
ふらつく車に購入者は不満気に乗ってるのですか?

以前ワゴンRに乗ってました。ふらつき感じた事ありません。エブリイバンに乗った事ありますふらつき感じた事ありません。

乗った事ないのですがハイトール軽自動車だけふらつくのですか?
乗りにくくないですか?

また、車重が重くて走らないですか?

ワゴンRは4人乗ってもそんなに加速変わりませんでしたよ。(ターボだから)

軽トラに積載量いっぱいまで積んでも最近の軽トラは変わらず走りますよ。(550ccや660cc初期の頃は確かに非力でした。)

総合するとハイトールワゴンは装備が多いのでそうなるのでしようか?

高速道路以外の道でもふらつくと雑誌やネット記事に書いてありますもんね?

アルトとワゴンRのふらつきの違いも感じません。

A 回答 (11件中11~11件)

風が強い日の橋の上とかでは、どんな車もふらつきます。

そのふらつきは、車の断面が縦長に近い車ほど強く影響が出ます。

実際、軽自動車のハイトワゴンは断面が縦長ですし。

その強く影響が出ることをして、ふらつくと言っているのでしょう。

あなたはそういうシチュエーションに出会ったことがないからふらつきを感じたことはないと言っているに過ぎません。

また、重くて走らないということはありえません。

法定で定められた重量の範囲であれば、どんな車も走ります。走らなければどこかが故障しています。

その走りに満足するかしないかはあるかもしれませんが、満足するかどうかなんて人それぞれ主観の世界です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや必ずハイトール軽自動車の走りのインプレッションを読むと書いてあります。
イメージじゃ無いのかな?と毎回思います。ありがとうございました。