それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

どう読んでもまじめで窮している質問に対して、愛も思いやりもなさすぎる回答が多いのはなぜでしょうか(゜_゜)?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    明治も大正も昭和も平成も令和もない。まともに、人間らしく答えるのか、サディストのようにただ人の傷に塩をぬって喜ぶのかの差だ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 09:31

A 回答 (16件中11~16件)

具体例がないので答えにくいですが、可能性としては次のような感じでしょうか。


①質問内容に共感できない。
②登場人物に対する愛や思いやりが感じられないので、回答も愛や思いやりが欠けたものになる。オウム返しの法則です。
③質問内容が罵倒したくなるものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①だけはあり得るでしょうが、それは人の感覚の違いというものですから許容しなくてはなりません。②③は論外です。そのような例を対象にしていません。

お礼日時:2023/07/01 09:34

本当に「まじめに窮している」ならこんなところに質問してもしょうがないのでは.



「まじめで窮している」というのがどういうことなのかさっぱりだが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたには心がない。

お礼日時:2023/07/01 09:29

「そう大変だったね」


「それは辛いね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで?

お礼日時:2023/07/01 09:30

賛同・同意・慰めが欲しいことが露骨に匂っている質問だからでは?


そういう質問は大抵の場合、ダラダラと長い文章で時系列的に報告のようなスタイルで、読む側が辟易するようなケースが多いです。
そういう質問には、当意即妙に答えることができないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問ではないということが文意からわからんの?

お礼日時:2023/07/01 09:08

でも質問者の明らかな甘えもある気がします。

昭和の時代を知るものには今はぬるま湯の気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は令和です。

お礼日時:2023/07/01 09:08

厳しさも愛と知れ



良薬口に苦し

痛い所を突かれたら誰でも痛いが、そこがあなたの弱点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰のことを言ってるんですか?私は痛いところをついてほしい代表ですよ。

お礼日時:2023/07/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!