人生最悪の忘れ物

綺麗事ばかりをいう人と現実的な事をいうひとが世の中いますが違いは何なんですかね?

A 回答 (3件)

責任感。



綺麗ごとばかり言う人は、発言に責任を持つ気がない。

現実的なことを言う人は、発言に責任を持つつもり。

立憲共産党は前者。自民党は、後者。
    • good
    • 1

沈みゆく泥舟を新しく作り替えるか修理することを選ぶか、そのまま泥舟を金科玉条崇めて運命を共にするのかです。


お上に不満があれば意見して現状を変えようとするのか、下々の物は土下座し続けてお上から足蹴にされるのが正しいと考えるのかです。
    • good
    • 0

綺麗事を言う人は、問題を他人に解決してもらってきた人です。



現実的なことを言う人は、自分で解決してきた人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわっ、今年1しっくり来ました。その通りですわ。。

お礼日時:2024/08/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A