アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街に現れたタヌキについて。本日20時頃に大阪の北千里駅前の車道(大阪府道119号線)にタヌキが横たわっていました。そのまま、進むと分離帯に寄り添うように3〜4匹のタヌキがいました。

タヌキが街中、しかもクルマが頻繁に往来している車道に現れたことが驚きですが、何をしに現れたと思われますか?
タヌキって街中に現れるものなんですね(笑)

A 回答 (4件)

野生動物が街に現れるのはほとんどがエサのためです。


それ以外に理由はあまりないです。

タヌキは人の近くで生活する動物です。
雑食なので人の食べ物の残りがあるところには現われやすいです。
    • good
    • 3

たぬきって雑食性で何でも食べます


人間の出した生ゴミでも食べ残しでも

で一部の人間は何も考えずに『タヌキ可愛い!』とか言って菓子などを与えることもあります
結果、警戒心が緩んだり人間が危害を加えないと思って人と接触する可能性が増えてきます

本来は夜行性ですし警戒して近づきませんが
簡単に食料が手に入って危険がないと知れば
楽な方によってきますよね
    • good
    • 2

あの辺りは山を切り開いた場所だし、少し離れて阪大があり構内には巣穴に適した場所がたくさんありますからね。

    • good
    • 2

有頂天家族の下鴨家の皆様でしょうか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%A0%82 …
平成狸合戦ぽんぽこの皆様かも知れません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!