アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉と同棲しています。私は大学生で姉は社会人です。姉が全然家事をやってくれません。いくら私の方が時間があるとはいえさすがに全部やらされるのはキツいです。(食事に至ってはせっかく作っても残すし....)姉は結婚したいとか言ってますが家事を全然やらない女性と結婚したいと思う男性っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は思いますよ。

あなたの方が今苦労して時間使って家事をこなしてる分、自立した時、結婚した時、なんなくこなせるようになって幸せな家庭をもてますよ。
お姉さんはあなたに家事を全てやらせている分、本当の自立、家庭を持つ時に苦労すると思いますよ。あなたが頑張って作った料理を残した事も、お姉さんが結婚して旦那さんが、子供が、料理を残した時にあなたの気持ちを理解するかもしれませんね。あなたはやらされてる感が今はあるかもしれませんが自分自身の為なんだと思ってやっていったら気分が変わるかもしれませんね。応援してます。
    • good
    • 1

「同棲」とは一つ住まいに住むこと ではなく、日本では結婚していない男女が というのがありますので、外でその言葉をつかわないように。


質問者さんが、男か女かわかりませんが。

姉にいわせれば、家に家事をする人間がいるから、自分はしない だけなのだと思いますよ。
結婚したら、するわよ。
ほんとかな?
まあ、今どき 家事は女の仕事じゃない らしいですから。
女だけの仕事じゃないですけど、しないと家がまわりませんけどね。

さて、なぜ 姉と一緒に住むのですか?
親の持っているマンションであるとか、親が家賃をだしているとか?
社会人の姉が、生活費をだしているというなら、だしていない方が家事をするというのは、とても当たり前に理にかなっています。

二人のだしている金が対等であるなら、家事は自分の分だけすればいいでしょう。
他人同士がルームシェアしているのと同じ。
姉のテリトリーがどんなに汚れていようが、手をださない。

学生の間は我慢して、社会人になったら別に住みましょう。
    • good
    • 0

それは困りましたね


お姉さんは話し合いができない人なのでしょうか?
本気で困ってるからちゃんとして欲しいと真剣に話してみましょう。
曜日ごとに当番制にするとか、ジャンルで分けるとかもいいかもしれません。
それでもだめなら一人暮らしや女性寮とか検討した方がいいでしょうね
    • good
    • 0

嫌なら、別々に住むと良いと思います。


お姉さんも、誰か好きな人ができて、
好きな人のためには、今以上に家事をするようになると思います。
もしくは、家事が苦手でも、家事の得意な男性を探せば問題ないですよ。
じよせいが必ずしも、家事をするという決まりはないからですね。
色々な形があっていいと思います。
あなたも、メリットがあるから今、お姉さんと同居しているんですよね。
    • good
    • 0

自分の分だけやればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています