アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物を送りたいのですがお恥ずかしながらやったことがなく調べてもよく分からないので教えて頂きたいです。
ポストに入る大きさなのですがポストで荷物は送れるのでしょうか?無理なようでしたらコンビニがいいです。何をどう書けばいいのかも分かりません。1〜100まで説明してほしいです。

A 回答 (5件)

コミュ症ですか。

コンビニで梱包材はかえますか?あとは、中身を入れて封をしてレジに並んでお願いしますだけです^ ^
住所などは、記入欄があれば書いてください。それを貼って控えをもらい、送料払えばおしまいです^ ^
    • good
    • 1

郵便局で送りたいのか宅配便で送りたいのか


郵便の定形外ならポストでもOKです。

重量とかサイズで料金変わるんで調べてください。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
わからんなら郵便局へ持ち込んでください。
定形外でなくともゆうパックとかいう宅配便もあります。
料金とか追跡できるとか補償とか違いがあります。
そこへんは送るモノによって変えてください。
写真とかを送るのか、数万円もする高価なものなのか

コンビニがいいならヤマトかな。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/se …
機械でピッピ押したら伝票出てくるんで、それ持ってレジへゴーです。
つかコンビニの店員さんもよく分かってない人いるんで迷惑です。
郵便局行って本職に説明を受けるのが確実でしょうね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ポストで送る場合は、大きさ、重さに合わせた切手を貼る必要があります。



コンビニで出す場合は、「荷物送りたいのですが」と言えば、伝票を出してもらえます。
相手の住所、名前、電話番号、品名、配達希望日、
それと差出人であるあなたの情報を書いて、
荷物に貼り付けて店員に渡す。
提示された送料を払って、伝票の控えをもらっておしまい。

送料を受け取る側が支払うのであれば、伝票をもらう時に「着払いで」といってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポストで送る場合伝票みたいなのはどうすればいいのでしょうか?また、お取引させて頂いてる方が私の個人情報は書かなくていいとの事なので書きたくないのですが書かなくても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/07/02 22:30

箱に詰めてからコンビニに持って行ってコンビニ店員に聞きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュ障(不安障害もち)なので厳しいです、

お礼日時:2023/07/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!