プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の投稿サイトを見てみると、みんなアニメみたいな目がものすごく大きい
鼻が極端に小さい、唇が省略されている、鼻の穴がかかれてない
ものばっかりなのですが、それは何故ですか?

A 回答 (4件)

その違和感を受け入れられる人が多いからだと思います。


デフォルメが悪いとは思いませんが、センスの良い省略と、センスの悪い省略ってありますよね。
私もアニメ絵は鼻の描き方がイマイチだなと思うことが多いです。
    • good
    • 1

うーむ。



「様式美です」としか言いようがありません。

流行という話もありますが、連綿とつづられてきた歴史の中で「いま流行ってるのはコレ」ぐらいのお話ですので。

なんでだかわかんなくても、コミュニティの中ではそれがスタンダードってことになってますので、皆それを倣う感じですよね。

あと、ぶっちゃけてしまいますが


>鼻が極端に小さい

わりと昔からそんな感じ


>唇が省略されている

うまく描けない


>鼻の穴がかかれてない

描き方がわかんない


そんな感じです。

既存の絵をテンプレートにしますので、
テンプレにない描き方は採用できないんですよ。
    • good
    • 1

昔の少女漫画を見てみると


今の絵柄と違っています

つまりは
今風の絵を描く人は
そういう人気のある漫画の
絵柄が好きで
真似をして漫画家になった

それが継続しているのでしょう
    • good
    • 0

流行りだからです。


しかもそういう作品の投稿サイトだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!