プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスメイトに話しかけることが出来ません。

僕が話しかけたら陰で「あいつが俺/私に話しかけてきたんだけど、キモすぎ」みたいな事を言われてしまうのでは無いかと思って、話しかけることができません。

どうすればコミュ障の僕でも勇気を持って話しかけられますか?

A 回答 (5件)

軽い手品を見せるのはどう?


あとはトイレで会ったときに手を振って「よぉ」と言ってみる、とか。
高校生かな、。部活動で仲良くなれると思いますよ。
体力に自信がなくても、自分が何色に染まりたいか、で
入る部活を選んでみてください
    • good
    • 0

先生から用事を頼まれてみてください。



先生のせいにしながら話しかけることができます。


「あ先生からこのプリント渡してほしいって言われたから」と言いながら話す。

まずは先生と話すようにしておくことです。


コミュニケーション能力の練習は先生からがいいですよ!

ファイト!
    • good
    • 0

トランプでも持ってきて手品をする。

とか

話しかけることが出来ないのではなく
用もなしに無理に話しかけようと
しているからでは?

あれ見た?これ知ってる?
何これ教えて!

と言うネタが必要だと思います。
>よ、〇〇最近どう?
は、何、こいつになります。

>おはよう、〇〇ってこれ興味ある?
的なものがあれば、色々な人に話しかけられます。

よは、情報収集しているフリしながら
話をかけるみたいな自然な形になります。
    • good
    • 0

勝手に思い込んでいるからですよ


あなた自身が他の人の事を
キモくてお前なんかに話しかけられたくないと思っているからでしょう。
出来ない事はしなくていいんです
クラスの人もコミュニ障だと言い切って
口もきかない人と話したくありません
    • good
    • 1

典型的な不安神経症ですね。


心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!