プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で英語力中1レベルで台湾(主に台北)旅行は可能ですか?。屋台とか行きたいです。

A 回答 (5件)

(謙遜無しに英語力中1レベルだと微妙な気はしますが、)それ以外の能力があれば何とかなるでしょう。



(道路交通以外は)台湾はそんなに危険な国ではありません。
おそらく事前に想像する2,3倍くらい大変だとは思いますが、自身の能力(知力、体力、そして度胸)のすべてを駆使してミッション(やりたいこと)を達成する「冒険」を楽しむのが良いです。

日本国内で不自由なくJRや路線バスに乗れるのであれば、台湾でも問題なく乗れます。
    • good
    • 0

可能です。



ただし、語学力ではありません。

言葉は通じなくても、「この人は今、こんなことを言っているんだ・・」と
わかる力、能力です。
そして、言葉は通じなくても、相手に伝える動作、能力です。

それがあれば、どんな国でも行けます。

最も重要なのは、あきらめる能力。

2個注文したけど3個来た。
2個注文したけど1個しか来なかった。
注文したけど、違う物が来た。
あきらめるしかない。と言う能力。
それをボラれた。などと言ってはいけません。

それが、言葉が喋れないということ。
相手が英語を話していたとしても、どの程度の英語なのか?
質問者さんには測ることが出来ません。
英語を話す人=ベラベラ ではないんです。
それらを理解してください。
台湾は、台湾華語です。英語圏ではないのですから。
日本語を話す人も同じです。
日本人と話すような話し言葉は、ムズカシイ。

台湾は、困っているといろいろな人が助けてくれます。

乗り物系の電子決済以外は使わない方が良いです。
観光では、チャージした金額が残っても困る。
結局は、現金。
    • good
    • 2

観光地なら日本語で大丈夫


拙い英語よりよほど使えるよ
屋台も電子決済なので事前に確認しておきましょ
    • good
    • 0

台湾に英語はほぼ不要です。

というか
屋台なら英語よりも片言の日本語の方が通じるかと。

それよりも漢字がある程度読めるので
(台湾は日本の漢字に似ている繁体字)
筆談の方がずっと意思疎通できます。
    • good
    • 0

台湾に仕事で4年住みました。



没問題 https://ja.wiktionary.org/wiki/%E6%B2%A1%E9%97%A …

英語そんなに使いません。
なんとかなる。
屋台も問題ない。(ただ生ものは気を付けて。現地の人は平気でも旅行者は旅行疲れもあっておなか壊すことがあります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!