プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の日本において、その人の人生であまりに『必要度』が低い上での、女性の無駄な四年制大学進学率を下げるにはどのような方法があると思いますか?

A 回答 (5件)

少子化最大の原因が、女性の高学歴化


社会進出ですからね。

進学率を下げる方法があれば・・・。


最近のLGBTを悪用したらどうでしょう。

大学、つまり最高学府なんですから
時代の先端を走らねばなりません。

総ての大学の、女子トイレを廃絶する。

総て男女共用。

多少は減るのでは。
    • good
    • 0

女性天下の日本で女性の方が多いし優秀なので、大変ですが貴方が国会議員になって、改革して下さい。

    • good
    • 0

社会が、大学に行かない女性も幸福になれるモデルを持つことだと思います。


現状、都会では特に、大卒資格のない女性の就職の幅は狭く、また、地域の共同体が無くたってきたことで、働かずに家庭に入るという選択肢もかなり取りづらくなっています。
    • good
    • 2

四年制大学への進学が女性にとって必要度が低い理由について説明がないのでよくわからないですが、


ただ下げたいのであれば、各大学に対して文部科学省が入学者数の制限を加えるルールを作れば良いのでは。

でもそういう案は通らないだろうから、
逆に、女性が四年制大学に進学することに意義があるような社会に変えていく流れに持っていくほうが良さそうだと思います。
    • good
    • 0

結婚の、あらゆる法的なハードルを下げて、昔のように中学生(満13歳前後位?)でも、結婚可能になる位結婚可能年齢を下げれば良いかと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!