プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から遊びを誘われて一度は受けました。
しかし日が経つにつれて行くのがめんどくさくなりました。
「最近仕事で疲れてるのと趣味の時間とお金を充てたいからキャンセルしたい」と送ってしまいました。
 
心配して気遣ってくれる子もいましたが、なかには「趣味のお金に充てたいっていうのはちょっとどうかと思う」と言う子もいました。

私酷いことを言ってしまったと反省しています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

Q 私酷いことを言ってしまったと反省しています。皆さんはどう思いますか?



A そうだね、余計なことを言ったとは思う。

正直なのは結構なことだけど、お友達と趣味を比較するような言い方は余計だったとおもいます。

失敗しちゃいましたね、今後、相手を傷つけないためのマナーは心得たら良い。
    • good
    • 2

>皆さんはどう思いますか?


安請け合いをする人と思われるとどうなると思うかな
そう信用ならない人、そして信頼もできない人と
話が一人歩きしてしまう可能性が大となるのは否めない。

一旦口から出た言葉は、消しゴムで消せないんですよ。

酷いことを云った以前に、自分の判断力の無さも露呈したかもね
自己都合で約束を違えるには相手が納得できる理由が必要なのだ
ということを反省とともに、この際学習したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

確かに日にちが近づくと面倒臭いなあと思いだしますな



家の用事が出来て遊びに行けなくなった、ごめーんで良かったのでは?

人を騙すのは良くないけど、楽しくなさそうに付いて来られる方も気分悪いし、嘘も方便って事で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!