dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様相談にのってください。

お母さんの介護が必要になり、派遣の仕事を出来なくなりました。

最近お母さんが倒れ、そして旦那の社宅に引っ越しとか色々あり、私も胃潰瘍になってしまいました。
お母さんの事や、旦那の社宅に引っ越してバタバタしていて、その上往復三時間の通勤で、体調を壊してしまいました。

旦那は、とりあえず派遣会社には、申し訳ないけど、からだ優先にした方が良いと言われました。

来月から、お母さんが退院するので、介護も必要になるので

仕事と介護と家の事と、両立が私には出来なくて

ただ、派遣があと1ヶ月残っております。

途中で辞める事は出来るのでしょうか?
理由が理由なので…

また、辞めた方いますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



医師の診断書を見せ、退職するといいです。病人を働かせる事は出来ません。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

たとえ期間を定めた契約(やむを得ない事情がない限り辞められない契約)だとしても、体調不良が理由なら問題なく辞められます。



それにしても派遣で往復三時間ですか。
また働くことがあったら、負担になるような遠い勤務場所は断りましょうね。
    • good
    • 0

ここで聞くより派遣会社で聞いたら一瞬で解決するよ

    • good
    • 1

1日で辞める奴だって大勢いるんだからなんら問題ない。

    • good
    • 0

できるよ

    • good
    • 0

理由が理由だけにすぐ言えばいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!