アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏の暑さを乗り切る方法を教えてください。

エアコンも扇風機も壊れてしまい
買い直すお金も 修理するお金もありません。
持病の悪化に伴い、仕事も辞めてしまった為
分割で払うのもちょっと厳しい状況です。


夜は良いのですが
昼間は
盆地だからか、窓を開けても熱風しか入ってこないので
なるべく開けたくありません。

首に巻いた保冷剤も冷えピタも
アイス枕も すぐに温かくなり
意味が無いように思えます。

特に、お風呂上がりがキツイです。

冷水を 寒い!と思うほど浴びてくるのですが
お風呂場から出ると もう汗だくで
髪を乾かしている時も
どんどん汗が流れてくるので なかなか乾きませんし…。
湯船にハッカ油等を入れると良い とも聞くのですが
中等症のアトピーなので 肌に良くないかな…
痛くなるかな… と思い 躊躇ってしまいます。

どこか涼しい公共施設にでも行ければ良いのですが
田舎なので そういった、誰でも入れるような施設は
市役所くらいしか無く…
さすがに 市役所に入り浸るのは駄目ですし…。

言い訳ばかりで 申し訳ないのですが
どうにかこの夏の暑さを乗り切る方法を教えてください。

A 回答 (119件中71~80件)

団扇・扇風機・籐の敷物・風鈴・甚平・ステテコetc日本独自の涼の取り方あると思いますよ。

    • good
    • 11

水風呂に入る。


何度も入る。
入ったままでいる。
    • good
    • 11

水風呂とアイスノン


アイスノンで首もとあを冷やせば全身に冷たい血液が循環し快適に眠れます。
    • good
    • 11

皆さんの回答にも有りますが、貴方の持病の内容が解らないので何とも言え無いですが生活保護の申請をするのが一番だと思いますが、それには条件がいろいろ厳しく有るので申請出来ない場合は、金の懸らない運動(散歩やジョギング等)をして思い切り汗をかいて、その後水道水で体を良くふいて水分補給をしたらさっぱりしてある程涼しくなりますよ。

昔はク―ラ―も扇風機も無く皆過ごして居ましたね。但し近頃は地球温暖化で気温がバカ高く
なってるのが問題ですが。窓に熱を遮る遮光フィルムを張り付ける。
すだれを立てかける、日よけにゴウヤを植える、究極は熱中症にならない様に気を付けて2か月間耐える事ですね。
    • good
    • 11

光熱費を節約する!!!


夏は冷凍した保冷剤をタオルにくるんで首に巻いて生活します!
    • good
    • 11

公園で過ごす。


夜もベンチで寝れば良い。

警察に見つからないように過ごしましょう
    • good
    • 11

一度ネットやスマホを解約して購入してみては?それも苦しいほどの貯金であれば・・・1台4000円~です。

    • good
    • 11

役所に涼みに行きながら相談した方が1番の策だと思います

    • good
    • 11

流石に扇風機は買った方がいい。

3千円とか5千円とかでしょ。熱中症になってしまうよ。。とりあえず、日当たりの悪い部屋で窓開けて扇風機ガンガンかけてれば暑くても、熱中症までには至らないんじゃないかな。
    • good
    • 11

今年の夏は例年以上に暑いですね。

せめて扇風機は確保したいですよね。
タダで貰えるサイトが結構あるので、一度検索してみたらいかがですか?タダなので引き取りに行く必要がありますが。そのようなリスクがありますが駄目もとで検索する価値はあると思いますよ。
    • good
    • 11
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています