プロが教えるわが家の防犯対策術!

水とポカリやジュースとでは
水分の抜け方って違いますか?

A 回答 (3件)

ポカリ等は脱水に一番関係のある、カリウム等の電解質を細胞内に補給することによって脱水症状になりにくくするという働きがあります。

細胞内のカリウムが減った状態で水分のみの補給を行うと、体液濃度がさら薄まり余分な水分が体外へと出されてしまうため悪循環を起こします。
なので、脱水に陥った段階においては電解質を補わないと、水の抜け方は変わってきます。
https://brand.cleansui.com/journal/2723.html#:~: …
    • good
    • 1

水に対して、ポカリには、


吸収を早める成分や、ミネラルや塩分や糖分が含まれています。
吸収が速い分、胃もたれが無く、水分の抜けも早い、と言えます。
ジュースは果糖があるだけで、水と同じです。
    • good
    • 0

水分の吸収じゃなくて


抜け方ですね?
それなら利尿効果がある緑茶やビール。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!