プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について。結婚を目前にすると本当にこの人で大丈夫か?と身構えてしまうのはごく自然なことだと思いますか?皆様の経験から教えてください。

A 回答 (10件)

ほとんどの人がマリッジブルーというものになるそうです

    • good
    • 0

マリッジブルーという言葉が昔からあるので、割と多くの人が経験するんだと思います。



私も、「明らかにその人が絶対良いでしょ」みたく周りが思っているのに、悩んでる人とかたまに見ます。

その人にとって重要度が高いほど、悩みすぎて何がいいのかよく分からなくなってくるんだと思います。
    • good
    • 0

結婚について。

結婚を目前にすると本当に
この人で大丈夫か?と身構えてしまうのは
ごく自然なことだと思いますか?
 ↑
普通かどうかは判りませんが
そういう人は結構多いようです。



皆様の経験から教えてください。
 ↑
ワタシは、相手を幸せに出来るか
という不安しかありませんでした。

だから、この人で大丈夫か、なんて
迷いはありませんでした。
    • good
    • 0

身構えてしまう・・・・


深い愛情に包まれていれば、そんなことはありません。
恋愛期間は、幸福な結婚への真実をためす試験の行為と考えられたい
恋愛という滑走を経て、結婚という離陸、上昇の成否が決定されるのである。
恋愛と結婚の激動は、長い人生行路のスタートである。行く手に、いかなる嵐や気流の乱れがあろうと、びくともしないだけの機体整備を飛び立つ前にしっかり、二人の力でやっておくように願いたい。
そうすれば身構えてしまう事などないないはずだ。
    • good
    • 0

それだけ彼を信じても愛しても無いと言う事。



その様な状態で彼を幸せや支えてはいけないし、貴女も幸せにはなりません。

別れましょう。
    • good
    • 0

わずかによぎったことはありますが気のせいでしたね



凄い悩むとしたら自分の考えがまとまっていなかったり、相手に大きな問題があるのかもしれませんね
    • good
    • 0

人それぞれです。


貴方みたいな人もいます。
でも、それが自然とは言えないと思います。
他人の経験など何の足しにもなりません。
自ら決めた人生です。
目に向かって進むだけです。
    • good
    • 0

親は結婚に反対でしたね。



理由は結婚相手の健康でした。妻も健康不安から結婚には踏み切れずに居ましたが、私が何とか押し切りました。結果、何とかなったので「終わり良ければ全て良し」ということですかね。
    • good
    • 0

その様なことはありませんでした。


結婚すると決めた時には、性格など熟知していました。
    • good
    • 0

マリッジブルーという言葉があります。



人生の大きな節目なので、いざほんとに実現するという時になって、自分の選択はほんとに間違っていないのか、という迷いが生じるのです。

実際、先のことはわかりません。
散々考えてこれでいいと選択したのなら、やってみるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!