プロが教えるわが家の防犯対策術!

【承認欲求の満たし方】

高3の男です

昔から他人に褒められるような経験が少なかったです
お世辞にもカッコイイと言えるような顔面でもないし背も低い、運動神経は平均より一回り二回り下
コミュ力は壊滅的で友達も彼女もいない
趣味も特技もなし 長所がない
3年生に上がるタイミングで通信に転校して、一般的な人よりも少し厳しめなルート

主にSNS上での承認欲求を満たしたいです
リアルじゃ人と付き合うのが苦手で多分行動に移せないです
SNSで人気を得るのは若かったり、ルックスが良い女性、ルックスの良い男性、何かに長けた人ばかりです

正直女子中高生、美人な方が羨ましいです
割と簡単に人が寄って行ってるような気がします
たとえ下心で近づいてきた人達であっても、自分に対して様々な感情を持ってくれたり、アクション(コメント等)をして貰えるのが羨ましいです

外面良くない男ってどうすればいいですか?最初の方に記した通り、趣味や長けている点がないのでどうしようもないですか?リアルでもネット上でも空気みたいで自分が誰からも相手にされてないみたいで寂しいですどうすれば他人から認めてもらえたり存在を肯定して貰えますか?

まだ入力したいことは沢山あるのですが、纏まっていない文章が更におかしくなってしまいそうなので返信等で付け足したいと思います
回答よろしくお願いします

A 回答 (9件)

筋トレアカウントがいいと思います!


筋肉ついてメンタルもポジティブになると思う。
    • good
    • 0

なんかすごい生きづらそう。


人間単純だから理想とか上ばっか見てると自分が下にいると錯覚してしまうから、自分らしくちょっとずつ進んでいけばいいと思うよ。自分の事を客観視出来ないのは当然だから改善しろとかじゃないんだけどね。
てか容姿ってそれほど重要なん?他人に肯定してもらうんじゃなくて、自分が自分を肯定できるようになったら他人なんて気になんなくなるよ。自分が認めれないから他人に認めてもらって自分を肯定しようとしてる。結局いつまでも承認欲求が満たされることはなくない。ループしてしまいそう。結局自己満だからね。私みたいに容姿とか他人とか気になんない人だって居るんだし。みんながみんな自分のことを好きなってもらえるなんて無理だから。自分で自分をコントロールしてこ!がんば
    • good
    • 1

何かしたら?



何も努力やらしてないのに、
褒められたいとか、認められたいとか、
何を言ってんの?www
    • good
    • 2

所謂二枚目でなくても良い雰囲気の魅力的な人間はいると思います。

そうした人は若い頃はそうでもない事が多いのではないでしょうか?時間が掛かるものなのかもしれません。いずれにしても内面や実力は重要です。興味あってもできない事があれば自分の能力自体をなんとかして上げなければできません。でも能力のある人間でも良いことしたとしても自分の事を自分で凄い、偉いとアピールしていると何故か人から褒められません。言わない方が認めてもらえると思います。
    • good
    • 0

おもろいことを書けばいい。

    • good
    • 0

身近にあるものでしたら筋トレをしてみてはどうでしょうか。


子供から大人まで一度は触れてみた話題だと思いますが、大体の人は部活などの縛りが無ければキツくて3日ぐらいで辞めます、それくらい近くて需要があるものです。
女性からしてみれば筋の入った男性をみると興奮するものです。
努力と言う聞き慣れた言葉では無く、結果が体に残り、それが鏡の前に立つ度に活力や自信に繋がります。
イケメンや美女になりたかった、などをよく聞きますがそれはそれで大変だと思います。何もしてないのにクラスで顔が整ってるやつは良いよなーと生まれた顔つきに文句を言われたり人と接するのがそもそも嫌にも関わらず街を歩いてるだけでしかも話した事がない人に話しかけられたり勝手に理想を押し付けられて交際してみれば幻滅されたり、良いことばかりではないですよ。

筋トレで無くても良いので継続的な習慣でやったものがあなたの承認欲求になるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

思春期にはあるあるな悩みです。


大人になるって楽しいですよ。


私の転機はひとり暮らしでした。

ひとり暮らしで必死で働いて寝る間も惜しんで仕事の勉強して。
ひとり暮らし10年ほど経ちましたがやっと自分が分かり始めたところです。

承認されたかったのは周りにじゃない。自分に認めて欲しかったんでした。
自分の手でお金稼いで、常に「私の好きなこと、物って何だろう」って考えて、稼いだお金で少しずつ手に入れる。
周りにバカにされるものでも良い。
傍から見たら超絶無駄な物で良い。それが自分の承認を得る方法です。

他人から認めて貰えないのは自分を否定してるからです。
おブスでもチビでもハゲでも、友達も彼女もいない、特技も趣味もない、スポーツも学歴も平均以下、いいんです。
社会に出たらそんな人しかいません。むしろ8割はそれが普通です。

SNSなんて虚構です。皆良いところしか見せないからです。それと学生のときは世界が狭いのが普通です。

世界を広げるには、本を読んでください。小説じゃなくても良い。漫画でも良いです。
自分の知らない世界を求めてください。
できれば色んなジャンルを読んでください。少年漫画、少女漫画、オカルト、時代小説、いろんな癖のエロ本、有名作家。

テレビやSNSは綺麗に編集した世界。
無駄を切り取って排除して飾り付けてるんです。そりゃ羨ましくなるのも当たり前です。
その世界で活躍したところで素の貴方は「こんなの素じゃない」ってどんどん承認されなくなるだけ。

自分を大好きになること。そのために自分のことをたくさん知ること。少しはワガママになる努力をすること。そんな自分を許すこと。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 人に一目置かれるような偉業を達成すればいい。

    • good
    • 0

女性の方がsns上で売れるのは間違いないです。

貴方が抱えてる問題を逆さにしたものが答えですよ。

顔面は男性ならそこまで顔売りでなければ関係ない、背もsnsでは無関係運動神経もスポーツ系で攻めないならいらない、コミュ力はぶっちゃけ数こなして経験積むしかありません。サブ垢でも捨て垢でも作ってコミュ練習腐るほどしてください。友達彼女は承認欲求満たす上では以外と地雷です(身近すぎて感覚狂うため)まずは自分を確立してから両方作っていきましょう。

趣味特技は上記以外で1本決めうちでやればいいです。承認欲求満たしたいなら顔出し無しで万人受けするのは今の時代は一昔前の古いゲームプレイ実況かノートークプレイか現状の質問者さまが抱えるコンプレックスを動画と文字で投稿していく類いの人生実況です。

趣味でいえば彼女作りとかにも繋げたいなら自分ではなく他人に合わせたいなら流行ドラマ視聴一択です(苦痛でなければ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!