プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは周りに助けを求めることができますか?
私は助けを求めても助けてもらえない事が多くあり(自分の求め方が悪いのかもしれませんが)、助けてもらえる人が周りにほぼいない為、助けを求めることはほぼなくなりました。
その結果全て自己解決するようになり、身についたものはあるのかもしれませんが中々辛いです

皆さんはどうでしょうか

A 回答 (6件)

皆さんは周りに助けを求めることができますか?


  ↑
出来ません。


所詮、他人には自分を助けることは
出来ません。

それが判っているから、求めもしません。

人間一人を助ける、というのは大変な
ことですよ。

自分の人生を棒に振る覚悟が要求
されます。

そんなこと、赤の他人には不可能です。

だから求めません。
    • good
    • 0

そこそこ波乱万丈な生い立なので、色々経験したから助けを求める必要もないし、相手にキャパもない。


助けを求める時は専門家の人のみ。
    • good
    • 0

助けを求める、と言っても 内容次第なんじゃないですか


比較的簡単に助けてもらえるものと そうじゃないものがあるでしょう

自分は ちょっとした手助け程度(当番を代わってもらう、軽い作業を手伝ってもらう) など 後でお礼ができたり フォローできるものはわりと遠慮なく助けを求めますが
多くの時間を拘束したり 負担が大きすぎたり お金が伴うような助けは求められません
    • good
    • 0

助けてもらえる事と、もらえないことってあるよね!

    • good
    • 0

人の世話をやくのが好きだから


逆に自分の事で助けてもらおうという気はおきないし
自分で解決する事の方が多い。
でも、自分で解決できない困った事が起きた時
必ず、気にかけてくれる人が現れる。
自分が覚えていないような事も
「前に助けてもらったよ」と言われる。

基本的には、今は自分で解決できているからじゃないかな?
あとはどれだけ自分が他人にできているかとか・・・
    • good
    • 0

私も「自己解決」がほとんど・・・


辛いこともありますが、次の問題がでてきたりするんでその内忘れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!