アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ていうか」や「というか」の丁寧な表現を教えて下さい

A 回答 (10件)

>「ていうか」や「というか」の丁寧な表現


「言う」の丁寧表現は「言います」ですから、それぞれ置き換えるとよいです。「て言います」と「と言いますか」ですが、助詞の「て」はぞんざいな言い方ですから「と」に統一するのが良いでしょう。
結局回答は「と言いますか」だけですね。
因みに丁寧の上に謙譲表現を加えると「と申しますか」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 12:03

と言いますか♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/10 03:42

てか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 12:03

と申しますか、むしろ‥

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 12:03

と言うよりはむしろ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 12:02

「~といいますか、~」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 04:06

接客なんかは「そうとは、言われましても・・・」という表現もあるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 03:45

と言いましても


Because。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 03:43

と言うよりも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 03:43

ですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!