dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真似されるのはいいんですが、なんか気持ち悪いです。

なぜですか?

私が姫カットにしてたら、はなしててなんかダルいなって思ったこが私もするーっていってSNSに乗せてて気持ち悪かったです。

まねとか気にしないタイプなのですがなぜですか?

A 回答 (4件)

単純に、質問者さんがすごく似合ってて可愛かったから、その人も姫カットにしたくなったんじゃないかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありですね

お礼日時:2023/07/09 10:50

相手のことが好きじゃないからだと思います。


私も思う時がありますよ。
マネされないように距離を取るのが1番です。
    • good
    • 0

あなたがその人を好ましく思っていないので、同じ行動をしてもそうなります。



例えば、すごく極端な例で悪いのですが、赤ちゃんが「ばぶー」と言ってるのがデフォルトとして…、ギャグで禿げた中年が「ばぶー」と言ってるの…イケメンが「ばぶー」と言ってるのでは、おなじ行動であってもすべて感じ方は違います。

膝の破けたジーンズでも同じですね。

それと同じように「個別」に同じ行動をされたときの感じ方は違って当然ですね。

そもそも、こちらがきらい=相手にも伝わるのでは?と思っている節が人間みなあるので、「きもいと思ってる相手の真似をするあいつって…」という感情がどこかにあります。

それかと思います。
    • good
    • 0

親しくて仲良くしたい人じゃないと、真似されるのは不快ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!