アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さん。
条件がいいだけで結婚を決めたりする方はいますか?

A 回答 (5件)

男性は「蝶」なんです。



綺麗な花にしかとまりません。
    • good
    • 1

有ります



条件が良くナイスバデーなら
文句無し!
    • good
    • 0

女性の様に金銭欲や生活不安で条件で結婚を決める人は少ないかと。

    • good
    • 0

結婚生活はあくまでも当事者の思想信条の一致が理想です。

これは人間的な内面の問題です。

ご質問の結婚の条件というのは、いわゆる外面、社会的な見てくれの善し悪しの問題です。

外面で結婚を決める男性は、自立心に欠ける男性だと思います。女性の場合は、結婚を永久就職的な捉え方をする人に多く見られます。

結婚条件の良さ、いわゆる外面は、時の変遷と共に変化が生じる場合があります。一方、結婚生活に関する思想信条の問題は変わることがない、夫婦の心の支えとして強く働きます。

結婚に対する条件は、その人なりに色々な条件が合って当然ですが、ある程度の外面的な面を見たし、思想信条が一致する結婚が一番良いと思います。中々いないでしょうが。あくまでも理想です。
    • good
    • 0

それはないでしょうね。


価値観やフィーリング、そして容姿も大切ですから。
結婚を決めるには条件だけはでは決めず、
その人を総合的に見て決めるものだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!