dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月クレカで支払いをして、今月支払い日が来るのですが、給料日と重なってしまって、どうしても、その日の午後にしか引き落とし口座に移し替えることができません。この場合は時間に間に合わなかったということでブラックリストなんかに載せられたりしませんか?

A 回答 (2件)

そういうこともよくあるので、カード会社はほとんど午後3時以降にしか引き落とし操作はしません。

それでも残高不足の場合は数日後(1~7日後)くらいにもう一度引き落としするそうです。それで決済できれば問題なし。
 ブラックリストは滞納が2か月以上続くと載る場合があると聞いてます。
    • 0

載りません!

引き落とし口座に移し替えてから24:00に成るまで十分時間は有ると思います
...その日引き落としして、残高が無ければ1時間後に同じ処理を自動的に行うようで、最終が23:00頃の引き落としかと思います
また、入金のタイミングは個々有る様で、1ヶ月入金の手当てしなかったら信用情報に傷が付くって感じの様です
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうござました!
そんな風になっているんですね!
どうしようどうしようドキドキしていたのでよかったです!他の回答者さんもありがとうございました!