プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が僕が精神的に弱いと知るとあからさまに無視したり関わらないようにしてきます。何故でしょうか?母に相談してたら、それを父が盗み聞きして無視してきます。何故なのでしょうか?お腹が痛いと言っただけで無視される事もあります。僕は1人でも大丈夫な性格なので気にしませんが...

A 回答 (7件)

1人でも大丈夫なのは精神的に強いんじゃないですか?普通、腹痛なのは体が弱いという事だと思います。

私は父親からラーメン食いにこうと言われたら毎回断ってましたね。でもラーメンのテイクアウトは買ってきてあげていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/09 17:34

お母さんって


お父さんより
貴方の方に世話など力をいれてるように見えますか?
お母さんもお父さんのような
ドライな感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうかもです。お母さんの方が親しみやすい気がします

お礼日時:2023/07/09 17:33

〉〉貴方が1人で大丈夫だって空気を醸しているなら、それを察っしてさらに話しかけ難いんでしょうね。



よく読んでね。「〜なら」と、仮定の話だから。

無理矢理否定して話の腰を自分で折る必要はないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ....

お礼日時:2023/07/09 17:32

父親って母親より、元々子供と疎遠な関係を結ぶのね。


大きくなってくると余計に目立ってくる。
まれに厳格な父って感じの人がいらして、マイペースを貫き通すけれど、だいたいは子供が思春期超えた頃から、どう接するのか分からなくなってくる。
道を見失う。
それでも、いざという時にはガツンと言ってやらないと、とか常に気を張っている。
緊張しっぱなしだと思う。

貴方が1人で大丈夫だって空気を醸しているなら、それを察っしてさらに話しかけ難いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でも大丈夫と言う空気をしてません。前に1人でも寂しくならない方法を習得しました。その前からです。

お礼日時:2023/07/09 14:28

>精神的に弱い



どこで地雷を踏むか分からない。
引きこもり。
自殺。

腫れ物に触るように見守るしかない。

>1人でも大丈夫な性格

「精神的に弱い」というのが何を意味するのか不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね!僕は統合失調症、社交不安障害、強迫性障害、ADHDです。1人でも大丈夫と言うのは無視されても大丈夫と言う意味です。精神的に弱いとは関係ありません

お礼日時:2023/07/09 14:26

父親は、精神的に弱いというあなたにどの様に関わっていくのが良いのかが分からなくなったのだと思います。

父親の分からなさの不安による、あなたとの距離感が発生したのでしょう。意図して無視したのでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね!

お礼日時:2023/07/09 13:33

きにしないならこの質問の意味が無いのでは?


精神的に弱いアピールはしなくて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、父が何で関わらないようにしてるか質問してます。
精神的に弱いアピールしてませんよ?母親と世間話をしてて最近、症状どう?って聞かれたから答えただけです。ちゃんと頭使ってください(笑)

お礼日時:2023/07/09 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!